私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

筍とイカのジェノベーゼソース炒め

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先日のささみときゅうりのジェノベーゼソース、
私的には、こういうレシピは、皆、やってるんだろうなって思っていました。
だから、あまり、反響がないかもって思っていたら・・・

「ジェノベーゼソースのこと、忘れてた~~!」とか、
「ささみの茹で方、役にたった~!」とか
色々と嬉しいメールを頂きました。
そして、何でも、自分で勝手に判断するのではなく、自分が美味しかったと思うものをアップすればいいことなんだと改めて感じました^^

ということで
木に登ったサルは、またまた、ジェノベーゼソースを使ったレシピをアップします(^◇^)

これは、水煮筍とイカ(茹でて売ってるもの)をオリーブオイルで炒めて、
ジェノベーゼソース(好みで量を加減)を最後に調味料として入れて混ぜただけです。

筍の糖質は、100gあたり糖質は6gなので、安心して使えますね。
イカの糖質量はなんと一杯(300g)あたり0.6g!!!
ほとんど、糖質が含まれていないといってもいいと思います。
嬉しいですね。


今回は、まだ、季節外れなので、水煮筍を使いましたが
春になったら出回る筍で作りたいな~って思うほど、美味しい一品となりました♪



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先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

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Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

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