私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト


やっぱり、寒さしらずです!

ここ数日、日本列島は大寒波の到来で日本各地で大雪になっています。
滅多に雪が積もらない広島も真っ白に・・・(゚△゚;ノ)ノ
東京は雪こそ降りませんが、それでも今冬一番の寒さです。

今日は、バレエのレッスン日でした。
家を出る前にメールが入りました。
「この大寒波でスタジオの空調が壊れてしまいました。
今、修理を頼んでいるところです。
今日は、風邪をひかないように暖かい恰好でレッスンができるように来てください」

どういうこと?
こんなことは初めてです。
スタジオは地下にあって、普段でも寒いです。
レッスンで体が温まるまでは、いつも、暖房がかかっています。
そうでないと、本当に風邪をひくもの・・・
だって、レッスンするときは、こんな格好なんですから。
↓ ↓ ↓

gatag-00006542.jpg

忠告どおり、ユニクロのフリースを持っていきました。
他の人たちも、今日ばかりは、レオタードの上にフリースにレッグウォーマーやら、防寒着を着ての厚着でのいでたちです(笑)

そして、レッスンに・・・。
私は、ものの5分で、汗がでてきて、途中で、暑くなって、フリースを脱いでしまいました。
そして、いつものとおりの恰好(レオタードとタイツ)でレッスンしました。


しかも、今日も体は柔らかかったのです。
人間は、夏はある程度は体が柔らかいです。
しかし、冬になると、寒さで体が固まってしまい、硬くなってしまいます。
MEC食を始めるまでは、私もそうでした。
夏はすんなりと開脚ができても、冬はちょっとそれが、しんどくなります。
でも、MEC食を始めた今は、冬も夏も変わりがないのです♪

レッスンが終わった頃、
他の皆さんは、そのまま、最後まで最初の厚着のいでたちでした。
私は、汗だく(笑)

しかも、私はスタジオのこのレッスン日のメンバーの中で一番の年長者です。
(あと数年で還暦ですよ笑)
他の人たちは、30代後半から40代前半です。

この違いは、やっぱり、MEC食なんだと確信しました。


もう一つ、付け加えたいことが・・・
一人だけ、手袋までしている人がいました。
手がかじんで仕方がなかったそうです。
彼女、大の甘いもの好きで、毎週必ず、ケーキバイキングにまで通う人・・・・
私より、若干若いのに、骨粗しょう症だそうです(TT)

糖質、怖い!!!




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


