私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキレットで厚揚げのマヨキムチ焼き

MEC食は、本当に良いことづくしですが、
唯一の欠点は、肉、卵、チーズが主体で、炭水化物を抜くので、ちょっと、レシピに困ることです(^^;
でも、工夫すれば、なんとか、いけますよ~♪
それに、私も夫も今は、炭水化物がなくても、全く平気です!

さて、今日は、2度目の投稿となります。
2度目の投稿もレシピです。

スキレットで厚揚げのマヨキムチ焼きを作りました。
こちら、厚揚げの代わりに豚肉、鶏肉でもOKです。

133_201701181022416e6.jpg

厚揚げは一人分半分くらいでしょうか。
(適当です 笑)
一口大に切った厚揚げをスキレットに入れたら、お好みの量のマヨネーズとキムチを入れて、混ぜ混ぜ。
後は、温まるまでスキレットで焼くだけです。

マヨネーズの糖質は、450gのマヨネーズでたったの3gくらいしかないので、本当に助かる調味料です。
キムチの糖質は、100gあたり5.2gです。
厚揚げの糖質は、100gあたりわずか、0.9gです。
なので、これも、安心ですね。

食材の糖質は、
例えば、「キムチ 糖質」と検索すれば、出てきます。

この食材の糖質、どれくらいだろう?と思う時は、検索すればいいですよ^^

一度、自分で検索すると、自然と覚えていきます。
なので、なんでも、自分で調べるように癖をつけることをお勧めします♪


それから、MEC食をしている者にとって、スキレットは、本当に役に立つ調理道具です。
だって、MEC食は、30回噛み噛みで、食事時間が長くなるので、調理したものが冷めていく・・・(^^;
スキレットはその点、保温力が高いので、最後まで、あまり冷めることなく、美味しく頂けます。
お手入れも簡単!
食べ終わったら、洗剤をつけずに、たわしでゴシゴシと汚れをこするだけ。
水がついたままのスキレットを火にかけて、水分を飛ばしたら、少しのラードでさび止めをしておけば、次はそのまま、使えます。
ほんと、便利ですよ~♪




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。