私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

またまた、体重が減りました!

今月の23日が来たら、MEC食を始めて半年になります。

MEC食を始めた当時の私の体重は、57.2キロでした。
(身長164センチです)
去年の暮に、52.9キロまで下がりましたが、
それ以降は、53.3~53.5キロの間を行ったり来たり。
見た目は、それ以上に痩せて見えるので、もう、このあたりでいいなと思っていました。
それに、それまですごい体重の変動があったのに、
本当に横ばいだったから、私の適正体重はこのあたりなのかなと思っていました。


gurahu.jpg

が!
先日、一気に体重が1キロも減り、BIMは19.5になりました。
前日は、ものすごい量のお酒(焼酎水割り)とお肉を食べたのに(笑)

私の場合、MEC食を始めてからの体重の減り方は、いつも、ある日、ガクン!と一気に落ちるようです。

MEC食を実行している友達も同じようなことを言っています。
私よりやや遅れてMECを始めたR子さんも、7キロ落ちて、今、BIMは22だそうです。
それよりも、喜んでいるのは、洋服サイズが2サイズもダウンしたことだと。

あと、特徴的なこととして、
私もR子さんも、下半身が痩せていく。
普通、上半身から痩せていくのに、どうしたことか、下半身が痩せていくんですよね~。
どなたかのブログにも、そう書いていました。
その方は、男性なのですが、普通、なかなか、痩せない下半身から痩せていくと書いてありました。

現在、私も、ズボンが本当にゆるゆるになって、チャックをおろさないまま、ズボンが脱げます(笑)
今まで、どんなダイエットをしても、なかなか、痩せなかった足が本当に細くなって嬉しいです。

こんな記事があります。
私がMEC食を始めた時から、楽しみに読ませてもらっているブロガーさんです。
↓ ↓ ↓
MEC食ではXX月YY日までにZZキロ痩せます! の目標は無意味です

(るうこさん、勝手にリンク、すみません

すごく参考になる記事だと思います。
るうこさんがおっしゃってること、私は、今までのMEC経験から、うんうんと頷きながら読ませて頂きました。
るうこさんのおっしゃってるとおりです。





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村