私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

インフルエンザにかかってしまいました #2

4874aeb73ad31e0ce1fbc473b77e8160_s.jpg


おはようございます。

インフルエンザにかかって、今日で4日目の朝となりました。
昨日の夜から、平熱をずっと保っています。
良かった~(^◇^)

2日目から、鼻水が出だしましたが、2日目は、透明でさらさら。
3日目の午前中は、白っぽくて粘りがあるのに変わり、それ以降、黄色いてねばねばした鼻水に変わりました。
そして、鼻をかむことかむこと。
ティッシュ1箱いっちゃいました(笑)

知っていますか?
鼻水で風邪の治り具合がわかることを。
私のように変化していき、鼻水が黄色くて粘り気があるものに変わると、インフルエンザが終焉に向かっているそうです。

ティッシュでかんだ鼻水をみて、( ̄▽ ̄)ニヤリ
そんな感じで、鼻をかんで楽しんでいました(^^)/

今朝は、ほとんど、鼻水も出なくなりました。
あとは、喉の痛みだけ。
それも、ピークは昨日のお昼ぐらいで、それからは、徐々に喉の痛みもひいていっています。
あと、もう少しかな?

それにしても、これだけ、鼻をかんだら、今までの経験でいくと、大概は、鼻の下がひりひりするのですが、それもありません。
皮膚が強くなったのかな~?

あと、インフルエンザにかかった月曜日から、顔を洗っていないのですが・・・・
乾燥もないので、ほったらかしています(笑)← これがいけないんだよね(^^;

食欲はまだありませんが、できるだけ、卵は3個食べようと心掛けています。
昨日はやっと、3個食べれました。
喉が痛かったので、やはり、冷たくてつるんとしたものが食べたくなります。
卵の他に、お豆腐少しとヨーグルト(無糖)を頂いたくらいです。

そうそう!
MEC食を実行されている方なら、渡辺先生の黄色い本を読まれて、ご存知なのですが、知らない方のために、付け加えておきます。

風邪をひいて食欲がないとき、私たちは、小さい頃から、おかゆが消化によいと食べさせられてきました。
これって、間違いなんですよ~~!
詳しくはこちらをみてね♪
↓ ↓ ↓
消化の良い食事はMEC食

こちらのサイトさんも、丁寧に詳しくまとめてくださっています。
是非、見てね~♪
↓ ↓ ↓
うどんやおかゆが消化にいいのは嘘だった・・・。 証拠画像あり


私も吐いた経験はあるのでよくわかるのですが、
ほんと、嘔吐物は、炭水化物ばかりです。嘔吐物で肉や魚はみたことがありません。

なのに、どうして、このような嘘が蔓延するのでしょうか?・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆
私たちは、昔から、これが常識だと教えられてきたことが、全くの嘘だということがあまりにも多いように感じます。

話は戻って・・・
なので、私は、こういう時だからこそ、消化が悪い御粥はやめたのです。
もし、貴女や貴女のご家族の方が寝込んだりしたとき、どうか、御粥やうどんは食べさせないであげてくださいね。
体調の悪い時は、内臓も弱っています。
そんな時に、消化の悪いものを食べさせると、体にさらに負担がかかります。
そして、かき玉汁なんかをたべさせてあげてください。
お正月明けの七草粥なんかは最悪です。
だって、草と穀物なんだもん・・・・
お正月のご馳走で弱った胃を休ませるための七草粥と思いこんできましたが、とんでもないですね。
知っているのと知らないのとでは大違いです。


最後に、今日もまだ、食欲はありませんが、
体力回復に向けて、MEC(卵3個 チーズ120g 肉200g)を、時間をかけて、できるだけ、摂取しようと思います。
今日の私の課題です♪






MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村