私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬちまーすとは

nuti250_640.jpg

そもそも、「ぬちまーす」をどうして購入していたか。それは、マグネシウムの含有率が一番多い塩が「ぬちまーす」だからでした。
MEC食を始めた当初、よく、足がつっていました。
どうして足がつるのか。
それは、マグネシウムが足りないからということで購入していたのでした。

今、使っている塩がなくなったら、「ぬちまーす」を使おうと買い置きしていたのですが、
先日、ミネラル不足を補うために水に耳かき3杯程度の「ぬちまーす」を溶いた水を飲んだら、速攻、効果がありました。
市販のポカリ○ェットは、熱があるときにミネラル補給として、心がけて飲みなさいとお医者さんも言います。
でも、MEC食をしている者としては、それには、砂糖が入っているので飲みたくありません。

そして、改めて、「ぬちまーす」のことを調べてみました。
そうしたら、「ぬちまーす」っていう塩はすごいんですね。
以下、こちらをみてね♪
↓ ↓ ↓
奇跡の塩「ぬちまーす」とは

製法もさることながら、ミネラルの含有率が世界一でギネスにも登録されているとは!
びっくりしました。
また、鉄分の含有率も高い。
最近の研究では、認知症は鉄分の不足とも言われているので、嬉しいです。

効果効能もすごいですね。
  • 美肌効果
  • デトックス効果
  • 免疫力の向上


私は、塩は昔から、結構、いいものを使っていましたが、「ぬちまーす」にこれだけの効果効能があるとは露知らず・・・。
これからは、普段の塩をこの「ぬちまーす」に変えて、不足しがちなミネラルを補いたいと思います。

また、デトックス効果もあるというので、昨日から、朝起きたら、すぐにぬちまーすを溶かした水を飲むようにしました。
シルクソルトは、美肌効果もあるというので、早速、美容用のシルクソルトも購入。
届くのが楽しみです。

シルクソルトのレビューはこちら
↓ ↓ ↓
シルクソフト@コスメ




シルクソフトの使い方はこちら
↓ ↓ ↓



効果が現れたら、また、報告しますね。






MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。