私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

糖質0のラーメン

27.jpg

MEC食 糖質制限を始めてから4か月。
不思議と、パンやご飯、麺といったものは、食べたいと思ったことは、私の場合、ありません。
元々、白いご飯は苦手でした。
パンと麺は好きだったので、我慢できるかな~って思っていたのですが、
お肉をたくさん,よく噛んで食べると、食べたいという欲求はなくなるようです。

今、スーパーやコンビニなどでは、糖質オフのものがだんだんと出回るようになってきました。
食べたいとは思いませんが、時々は、どんなものなのか、買って食べることもあります。

今日は、そんな中でこの品を買って食べてみました。

819.jpg
糖質0カロリーオフ麺の醤油味です。

ヨコオデイリーフーズが出しています。
お値段128円。

作り方は、鍋に添付されているたれと水を入れて、沸騰したら、麺をいれるだけ。
麺はこんにゃくからできているので、あったまったら、出来上がりです。
トッピングに、ネギと香ばしく焼いた鶏肉を添えました。

829.jpg

先ずは、つゆから。
大変、美味しい!
麺にも期待が膨らみます。
一口すすってみました。
ん?普通の麺に近い?
「いけない、いけない!」今度は、よく噛み噛み。
MEC食では、よく噛むことが基本です(^^;)
よく噛んでみると、やっぱり、どこか、こんにゃく?
麺なのか、こんにゃくなのか、よくわからない。
でも、麺のあのもちもちとした食感は、やっぱり、ありません。
食べ進むと、私的には、もちもちした食感がないので、なんだか、物足りない・・・。

それよりも、トッピングした鶏肉のほうがやっぱり、美味しいと感じました(^^;)
それは、やっぱり、噛む癖がついてるから、歯ごたえのいいものが美味しいと感じるせいかもしれません。

しかし、企業はすごい努力をしていますね~。
ほんと、それには、感心します。
ラーメン的なものでも、満足するなら、糖質制限をしている者にとっては、ありがたいかなって思います。






MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる