私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン再会

ac5ae942aec4916a075c7aecabf436eb_s.jpg

昨日、2週間ぶりにバレエのレッスンに行ってきました。
やっと、レッスンに行けるようになりました。
というより、体がなまって仕方がない。
なんとなく、まだ、シャキッとしないから、行ってきました。
レッスンをしたら、本当にシャキッとするのではないかなと思ったからです。

案の定、2週間ぶりのレッスンは、バランスが悪くなってるのを感じたし、
いつもは注意を受けない身体の伸びを何度も注意されました。
たったの2週間で、体が縮こまっているんですね。
それにもまして、足の筋肉が本当に落ちてしまったのは、レオタードを着た時にわかりました。
MECをする前だったら、体重が落ちただけで喜んでいた私ですが、今回ばかりは、本当に愕然としました。
足が細くなるだけだったらいいけれど、筋肉がない・・・。
これはもう、これからのレッスンでまた、つけていくしかないと思っています。
「建設は死闘、破壊は一瞬」
よく使われる言葉ですが、筋肉って、使わないと本当にすぐに落ちてしまいます(TT)

それでも、2週間ぶりのレッスンをしたら、ある程度は、体がシャキッとしたように感じました。
やはり、適度な運動は心身ともにリフレッシュします。

無題


上のグラフは、インフルエンザ発症からの体重を示したものです。
インフルエンザにかかって、食欲がなくなり、2キロ落ちました。
MECをしていなかったら、体重はすぐに戻ったと思います。
だって、糖質をしっかりと摂るんだもん(笑
けれど、今は、糖質をほとんど摂っていないので、なかなか、体重は元に戻りませんが、それでも、1キロ回復しました。
多分、これは脂肪ではなくて、筋肉だと思います。

MEC食をしてから、私の意識も本当に変わったと思います。
目指すのは、ただ細い体ではなく、健康美。
ある程度の筋肉がない体は美しいとは思わなくなりました。

時間がかかるけれど、MEC食でしっかりと栄養を摂りながら、そして、レッスンに励んで、健康美を取り戻したいなと思います。




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。