私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト


潰瘍性大腸炎を患ったお友達からの嬉しい報告

今日は、お友達からの嬉しい報告をお知らせします。
彼女は、潰瘍性大腸炎を患っています。
以下、メールそのままです。
勿論、ブログに載せることは、彼女の承諾を得ています。


qq_201702132112136ec.jpg



「私がMEC食を始めた経緯」

一昨年前に掌蹠膿疱症(しょうせきのほうしょう)と診断されました。
(難治性の皮膚疾患)

それと同時に、潰瘍性大腸炎(難病指定)を併発している可能性がある事を知りました。

というのは、私は6年前から年に2、3回、1ヶ月以上続く下痢と腹痛に悩まされていたからです。

当時、大腸の内視鏡検査では異常は無く過敏性腸症候群と診断されました。

医師からは皮膚疾患の原因はわからないと言われていました。

が、自ら、ネットで色々と調べた結果、皮膚疾患は免疫の異常に依るものではないかと思い、昨年の1月に再度、検査をお願いしました。

そうしたらやっぱり、潰瘍性大腸炎と診断されました。

現在、緩解期を維持する為にアサコールを服薬しています。

MEC食を始めた理由は、mariさんのブログでした。

私は持病があるので不安がありましたが、
色々調べた結果、歯科医の長尾先生が重度の潰瘍性大腸炎を患っており、マクロビの食生活をしていたが、いっこうに、良くならず、悪化。

しかし、ある先生との出会いで肉食、糖質制限とサプリで完治されたとのことでした。
ならば、私もMECを実践してみようとおもい、MEC食を始めたのでした。


アサコールの服用によって腸の状態が良くなったのか、または、MEC食との相乗効果なのか
そのあたりのことは、私にはわかりませんがMEC食を始めて2ヶ月程で掌蹠膿疱症は完治しました。

そして、MEC食を始めて約半年、腸の具合も落ち着き薬の量も減り偶に具合の悪い時もありますがトイレに駆け込むような事はなくなりました。


嬉しい事に、数々の不定愁訴が改善され
ダイエット効果もありました。

「肩凝、頭痛がなくなる」
「耳鳴りも緩和」
「膝の裏の張りがなくなった」
「肌が白くなった」
「風邪を引いても、悪化しない

この様な変化や改善がされました。






先日、上記の内容を渡辺先生(MEC食の提唱者)
の、facebookに投稿させていただきました。

嬉しい事に、渡辺先生から、以下のように、コメントレスを頂きました。

「長尾先生の著書に行き着きましたね。
良かったです。
穀物、果物、野菜にはヒ素、カドミウム、農薬、植物の毒のリスクがあります。
自己免疫疾患はそれらの体にとって異物の摂取が関係しているのでしょう。
また、MEC食は体を修復する栄養素を摂取できます。」


もう、大感激でした!大興奮でした!

何故なら、皮膚科医、主治医、他の医師には
潰瘍性大腸炎と掌蹠膿疱症のの関係はわからないと言われていたからです



同じ医師でも、こういうことがわからない医師と向き合っている不安といったら、ありません。
なので、渡辺先生からこういうコメントレスを頂けたということは、
不安から一気に脱出できたような喜びで、嬉しかったです。

今、病を患って、はじめて、「食」の大切さを実感しています。

そして、健康な身体で生涯を過ごして行きたいと強く思っています。

健康を害してからでは遅いのです。
今からでも、「食」を今一度見直されることを
おすすめいたします。

私の病気の事が、どなたかの、参考になれば幸いです。

mari さんからMEC食を勧めてくださり
そして、渡辺先生に感謝しています。



illust1925_thumb_20170213210612f68.gif


以上です。
私がこれ以上、申し上げることはありません。
ただただ、本当によかった!って思うばかりです^^
自分のまわりにいる人が元気になることほど、嬉しいことはありません(^^♪


メールをくださったR子さん、本当にありがとう♪
どなたかの参考になればいいね♪



MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


