私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。



ゼンパスタ

先日、ブログで紹介したゼンパスタ、楽天で注文しました。
そして、届きました。

3321.jpg



乾燥しらたきです(笑)
324.jpg

これは、しらたきを乾燥して水あめでかためてあるそうです。
なので、お湯で戻す前は、糖質がすごく多いですが、茹でることによって、炭水化物量は、100g中10.2gになります。
(一人分だと50gぐらいなので、糖質量は5g程度になります)
私は、さらに糖質を減らすため、お湯で湯がいたあと、水で一度洗いました。

お湯でもどしたら、ほんと、普通のしらたきと変わりありません。


早速、このゼンパスタで、ミートソースパスタもどきを作りました(^^)/

ミートソースは、ママーのナポリタンソースを使いました。
ミートソースは先日の記事に糖質量を書いています。
こちら
↓ ↓ ↓

市販のナポリタンソースで簡単!鶏肉のトマトソース煮込み
3300.jpg


ママーのナポリタンソースに炒めた合いびき肉400gと椎茸のみじん切りを加えました。

329.jpg


このミートソースにお湯で湯がいたゼンパスタを入れて、暫く煮込みます。
普通のしらたきと違って、乾燥させてあるので、味がしみこみやすいとうたっているとおり、
あっという間に、味がしみこみ、ミートソースの色がつきました。

できあがりがこちら
↓ ↓ ↓

03337.jpg


さてさて、お味は?
こんにゃく特有の臭みは全くありません!
しかも、味がしみこんでいるので、美味しい!
半分こんにゃくのような、半分、生パスタのような・・・そんな感じで、これが、しらたきと思えないくらい美味しかったです。
夫も、
「これ、うまい~~!久々のパスタを食べてるような感じだ~~!」と
大喜びしていました(^◇^)

そしてさらに、
「これ、もっと買っておいてよ!」とまで言われました(笑)
それくらに、美味しかったです。

だって、たまには、つるつるとした食感のもの、食べたいものね (^^♪

360.jpg



このゼンパスタ、色々とアレンジできそうなので、また、買ってみようと思います。

ゼンパスタ





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


