私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱・炎症とタンパク質量の関係

ec586c1f4893a298061e46a84c25d2de_s.jpg


同じMEC食をしているすみれちゃんのブログ。
今日は、そのすみれちゃんのブログにいいお話があったので、リブログさせて頂きます。


発熱・炎症とタンパク質量の関係


こちらを読んで、私はすごく納得!
だって、インフルエンザにかかって、食欲が全くなくなり、筋肉がごそっと落ちてしまったのだから。
MEC食を実行してから、体重も落ちていたし、もう、余分な脂肪もなくなっていたから、
インフルエンザと闘うために、筋肉を使うしかなかったんだと思います。
是非、読んでみてください。

そして、インフルエンザが治ってから、2週間。
やっと、体重が元に戻ってきました。
糖質制限をする前は、風邪等で落ちた体重はあっという間に戻っていましたが、
今回は、なかなか、元に戻りませんでした。
やっぱり、炭水化物はすぐに脂肪になることを身をもって感じました。






MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。