私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

味覚の変化 #2

21592de4bc0f505c75fc4a38da167e95_s.jpg

以前にも味覚の変化のことについて書きました。
こちら
↓ ↓ ↓
味覚の変化


今回は、インフルエンザにかかる前の話です。
MECをしているお友達とローストビーフの食べ放題に行った時のこと。
そこは、ローストビーフだけでなく、サラダバーやデザート、パンも食べ放題でした。
私たちは、もちろん、ローストビーフを中心に食べていました(笑
最後にデザートとして、たまには食べてもいいよねと言いながら、チョコレートケーキに手を出しました。
このチョコレートケーキ、ただのチョコレート味のスポンジケーキでした。
一口食べて・・・さぞ、美味しい!と感じるかと思いきや・・・
げ・・・小麦粉の味がする!@@
友達も、本当だ!と。
結局、小麦粉の味がして、まずくて、一口で終わってしまいました(TT)


インフルエンザにかかったとき、
食欲が全くなくなり、何も食べれない日々が続きました。
心配した母が、少しでも食べなきゃいけないと、店屋物の蕎麦を注文してくれました。
こちらの蕎麦は、MEC食をするまでは、美味しいと感じていた蕎麦で、よく店屋物でとっていました。

で、一口食べてみると・・・
まずい!(TT)
なんだろう?やっぱり、小麦粉の味がして、食べれないのです。
噛めば噛むほど、まずく感じて、最後は、少しでも栄養をと(栄養なんてないけど)すすりました。
が、そばつゆがしょっぱく感じてすすれない。
結局、半分も食べないで残してしまいました。

もしかして、そばって、噛むものではなくて、すするもの?(笑
そういう風に思いました(爆笑)

53b24a8a9379e13c2b742e4187bbe2f3_s.jpg

MEC食を実行して7か月になろうとしています。
ちょっと、人体実験してみました。
7か月ぶりに食パンを食べてみました。
MEC食をはじめるまで、お気に入りのパン屋さんの食パン。
食パンにマヨネーズを塗り、ロースハム、ゆで卵、チーズをのせて焼きました。
最初に食パンだけ、少し、かじりました。
あま~~~い!(TT)
ここの食パン、こんなに甘かったっけ?
二口目もあま~~~い(TT)
甘すぎる・・・
具材がのっていなかったら、甘すぎて食べれなかったと思います。
こんなんだったら、もう、菓子パンなんて食べる気もしないわ・・・と感じました。

そんなこんなで、蕎麦も食パンも、もう、食べたいと思わなくなりました。








MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村