私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

MEC食7ヶ月目 夫と私の変化

MEC食を始めて7ヶ月になります。
夫は、なんと、9キロの減量となりました。
夫は、毎晩、晩酌もします(焼酎水割り)
寝る前、おなかがすくと、チーズや肉を食べることもあります。
それでも、9キロの減量となりました。
ベルトの穴は4つもあいて、太鼓腹だったおなかもすっきり!
運動はしていないのに、腹直筋もでてきました。
渡辺先生がおっしゃったように、MEC食をやっていると、自然と筋肉はついてくるようです。
ちなみに、夫の身長は180センチです。
夫曰く、20代の頃の体重に戻ったそうです。

また、会社の帰りに宴席で飲んだとしても、電車の中で寝ることもなくなったとか。
それをみていた会社の人から、
「最近、すごく、元気ですね!何か秘訣はあるのですか?」とよく聞かれるそうです。
すかさず、夫は、「MEC食をはじめた」と。
夫の変化に驚いて、会社の人も次々とMEC食を始める人が増えているそうです。

健康診断でも、肝機能数値がすこぶる良くなり、問題はありませんでした。
悩みだった脚のしびれもなくなり、毎日毎日、「MEC食ってすごいな~」って言ってます(笑)


私は、インフルエンザに罹ったものの、時間をかけて体重が元にもどりました。
インフルエンザに罹った時、食べれなくて、ごっそりと体重が減りました。
その頃の肌は、やっぱり、艶もはりもなく、なんだか、一気に老け込んだようになりました。
栄養不足になると、こういう風になるのかとつくづく感じました。


手足の先も冷たくなっていたし、キャミソール一枚で寝ることもできなくなりました。
(体重が元に戻った今は、また、キャミソール一枚で寝ています笑)

また、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、毎冬、足の指がしもやけになっていたのですが、それが出てしまいました。
それでも、例年は、両方の足指4本だったのが、2本だけになっていたのは、ちょっと、びっくりしました。
MECでそれだけ体質改善がされているんだなと感じました。
体重が元に戻った今は、しもやけはでなくなりました。

※ 注釈
しもやけは寒さや冷えによって血流が悪くなることで起こります。
冬になると1日の気温の変化が激しくなり、昼と夜の温度差が大きくなるので、この時期に症状が現れます。

ということは、やはり、MECで血流がよくなったということで、万々歳です!(^^)!




cats.jpg

私もインフルエンザにかかる前に健康診断を受けましたが、問題はありませんでした。
むしろ、HDLとLDLの割合がすこぶるいいと医師から褒められました。
「こんなにいい割合はない。何かやってるんですか?」とも聞かれました(^^)/

体重だけをみると、目標の52キロまであと1キロですが、
私の場合、これ以上、体重が減ると、どうもよくないようなので、この体重で、満足しています。
BIMをみても、19,6なので、これ以上痩せてはいけないとも思います。
体重よりも見た目と健康状態!
これにつきます。
腹直筋も、長く縦にしっかりとでていますよ♪





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村