私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。



追記  髪と爪の変化

大事なことを書き忘れていました(^^;
本日、2度目の投稿です。

夫のつむじ、数年前からやばかったんです(--;
このままいくと、○ゲになるのではないかとおもうくらい、やばかった・・・・

ところが・・・
MEC食を始めてから7ヶ月。
夫のつむじのあたり、全く、気にならなくなりました!
夫も、先日、お風呂からあがってきて、
「最近、シャンプーをしても、抜け毛が少ない」と申しておりました(^^)/

私の友人で、この人もMECをしているのですが、
その人は、白髪がほとんどだったのに、黒髪に変わってきたと前に記事にしました。
その人、1月に偶然に会ったのですが、さらに、髪が黒々となっていてびっくり!
母もその時、いたのですが、母もびっくりしていました。
私は、染めなければ、白髪でいっぱい(TT)
どうやら、MEC食の効果は人によって違うようですが、これだけは、本当に羨ましい。
私の白髪もいつか、黒髪に変わらないかな~なんて、期待をしています。


b3d91c1f04de064e488b3a60f36ce97e_s.jpg


あ、それと、最近、やたらと爪が伸びるのが早い気がします。
検索をかけてみると、やはり、そういう人が多いようです。

糖質制限食で爪の症状が改善

糖質制限食で、まつげが復活、爪が伸びる。髪も元気。


他にもたくさん、検索にかかりましたよ。

確かに、私の爪も、MECをするまでは、加齢による縦筋がたくさん入っていましたが、その縦筋の数が激減しています。
それに綺麗なピンク色♪

先日、友達3人とご飯を食べに行った時のこと。
皆、最近、まつ毛が少なくなってきた…と言っていたのですが・・・
私は、全く、そういうことを感じていません。
やはり、ここにも、MEC効果があるのだなと、一人、ニンマリしていました(^◇^)





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


