私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

何度も言うよ!焦らない焦らない!(^^)!

90044e1efb77693418bcca20a8ecd6e9_s.jpg

今日、MEC食を実行して3か月というお友達から、電話がありました。

「最近、痩せるどころか、太ってきたんだけれど~?」



どうやら、それが悩みというか、不安のようでした。

人間の体は食事から成り立っています。

今日食べたものが、即、明日への体に変わるわけではありません。

精をつけるために鰻を食べるということがありますが、

それだって、鰻を食べて精がつくの、2週間後って知ってました?

人間の体、そんなに単純ではないのです。



人間の体は、毎日、2~3%の細胞が生まれ変わっているそうです。

だから、体全体の細胞が生まれ変わるのに、3か月はかかるそうです。

それだって、栄養をしっかりと摂っていればの話です。



ましてや、半世紀も使ってきた体。

そして、今までの食事では、明らかに栄養が足りていません。

なので、その体を修復しているので、体重の増減は当たり前と思われます。

それでも、肌が綺麗になってきたとか、体の冷えが治ってきたとか、色々と効果はでているのですから、やっぱり、MEC食の効果はすごいと思います。

また、MEC食は、ダイエットをするための食事ではなくて、健康になるための食事です。

過体重の人はそこそこ、体重は減るとは思いますが、標準体重の人は、あまり、体重減少は期待できないと思います。



私も、最初に一気に、3キロは減りましたが、其の後、体重は減るどころか、一時期、増えたりして、2キロ増。

でも、体調がすごくいいし、悩んでいた不定愁訴がなくなったので、MEC食をやめる気にはなりませんでした。

また、こういうことは、長い目でみないとわからないと思っているので、3か月過ぎた今は、次は1年後、どうなっているのかを見極めたくて、続けています。



現在のところ、体重は減ってはいませんが、明らかに、体はしまってきたようです。

最近、富に、「痩せた?」と言われるようになりました。

今年の1月頃にパツンパツンだったパンツは、ゆるゆるになっています。

また、先日、お友達と撮った写真をみて、びっくりしました。

痩せていないと思っていた私、写真では、痩せたなって感じました。

毎日、鏡を見ていても、慣れているせいか、やっぱり、そこらへんは、わからないのですね。

写真という客観的なものを通してみると、違いに気が付きました。



今まで何度も報告していますが、肌も白くなってきているし、乾燥する時期に入った今も、乾燥知らずです。



こういったことを友達に話すと、やっと、納得したみたいで、

「もう少し、頑張ってみるわ!!(^^)!」となりました。



不安になるのもわかります。

私も、体重が増えてきたときは、この食事法、本当にいいのだろうか?っておもったし(笑

色々と効果がでているのはわかっているけれど、やっぱり、そこは乙女(笑

体重が増えると、嫌だもんね。



でも、ほんと、長い目で見ないとわからないと思っています。

私もMEC食を実行するようになって、そんなに月日は変わりませんが、

もうすぐ4か月目にはいるところで、最近、また、変化がでてきています。

体重は減ってはいませんが、おへそから下だけがぽっこりでていました。

それが、平になってきたんだ~~♪

なので、パンツをはくと、より、恰好よくなってきましたよ^^



友達曰く、どうしてそういうこと、ブログに書いてくれないの?

(実は、何人もの友達からそういわれています)


すみません・・・(^^;)

MEC食のネタはたくさんあるんだけれど、MEC食をするようになって、インドア派だった私、最近、アウトドア派になりまして・・・

それと、あまりにもネタが多すぎて、


ブログに書くのが、面倒で~~~(ギャハハ



これからは、なるべく、即、ブログに報告するようにします(^^;



ま、とにかく、焦る気持ちはわかるけれど、何度も言うけれど、焦らない焦らない~~♪

最後に電話で友達に言ったことですが、

私は、健康で明るい活発なおばあちゃんになりたいの。

そのために、MEC食を知った今、MEC食で体つくりを未来に向けて、やってるんだ~~♪

ということです!(^^)!








MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓



■ カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる