私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

更新Lastです MECを続けるコツ?



7f1c9bc715f39ecafbfc95f73a447da1_s.jpg
MECを続けるコツ。
コツと言っても、別段、大したことなどないのですが・・・(^^;

私はMEC食を知って、体質改善をしたいから、とにかく、まずは、2週間だけやってみようと思い始めました。
それには、本をしっかりと読んで、最初から、本の通りにやるべきだと思いました。
ゆるゆる糖質制限でもいいのですが、
何事も中途半端では、中途半端な結果しかでないと考える方なので、しっかりとやり始めました。

そうしたところ、悩みだった不定愁訴が一つ消え、二つ消え・・・
これは、もしかしたら、本物かもしれないと思ったのが、2週間を過ぎたあたりでした。

しかし、思わぬ体の変調も。
脚がつったり、胃が痛くなったり。

そういう時は、とにかく、本を読み返したり、ネットで納得がいくまで調べました。
そうやって、わからないことは調べ上げてきました。
自分で調べたことは、きちんと頭に入ります。
なので、コツの一つは、
わからない点が出てきたら、調べること!です。

二つ目は、
体の変化を見逃さないということです。
続けていくうちに、何かしら、良い変化が出てきます。
肌の艶やはり、体の軽さ、体温、効果は、人それぞれですが、必ず、良い変化がでてくるので、それらを見逃さないで、きちんと、把握しておくことだとおもいます。

三つめは、私の場合、私がMECをするようになって、周りが私の変化に気づき始め、MECをする人が増えてきました。
同じ仲間がいると、情報交換もできますし、くじけそうになるときは励みにもなります。
なので、仲間を作ることだと思います。
仲間ができなかったら、FacebookのMECの会に入ってみるのも一つの手だと思います。

次に、焦らないことです。
人の体の細胞の入れ替わりは、臓器によって、違います。
こちらを参照してくださいね。
↓ ↓ ↓
細胞の入れ替わり期間

こちらを見ると、やはり、皮膚は1ヵ月で細胞が生まれ変わります。
私が肌の調子がよくなったと感じたこととあっていると思います。
しかし、他の臓器の細胞の生まれ変わりをみると、結構長いです。
なので、焦らないでじっくりと構えることが肝要と思います。
焦っては元も子もありません。


最後にたまには息抜きを!です。
私は、MECをはじめて、本当に炭水化物、糖質の多い根野菜、果物は控えてきました。
でも、でも~!
たま~に、食べたいなって思った時も正直ありました。
そういう時は、無理をしないで少し食べてもいいと思います。
ただし、私の場合、ブログに書いた通り、麺類、パンは本当にまずく感じて、それ以来、食べたいとは全く思わなくなりました。
苺なども、2つくらい食べると満足します。
甘いスイーツも、シュークリーム(糖質15g)で頭痛がするので、和菓子は、見るだけで嫌になりました(笑
そうやって、息抜きした時、味覚の変化を感じ、やっぱり、肉が一番美味しいなと思えるようになりました。
肉も、MECを始めるまでは、鶏肉が一番好きでしたが、今では、牛肉、そして、豚バラが大好きになりました。
脂身を好むようになるなんて~~(笑
渡辺先生が、MECを続けていくと、脂身が美味しくなってくるとおっしゃったように、本当に自分の味覚が変わってきました。
なので、無理しないで、たまには息抜きをして、味覚の変化がどうなってるのか、試しながら続けていくといいと思います。

そうやって続けていくうちに3か月たち、その頃にはすっかり、MEC食にはまっていました(笑)
そして、今までにない自分の体調の良さを感じると、前の食生活には戻れないと思いました。
好きなものを食べるより、体にいいものを食べる!
このことに尽きると思いました。
こうなったら、もう、こちらのもの(笑
あとは、続けていけるようになります。
そうなるまで、くじけないで、諦めないで、続けていってほしいなと思います。
何事も継続は力なりです。



illust1925_thumb.gif

さて、突然ですが、この記事をもって、更新を最後とさせていただきます。
MEC食の素晴らしさを身をもって体験してきました。
そして、それを多くの人に伝えたいと思い、ブログを綴ってきました。
糖質制限について、自分でも多くの本を読みあさり、ネットでも調べたりして、勉強もしてきました。
が、勉強すればするほど、奥が深くて、それをブログに綴るのは難しく感じてきました。
また、大体のことは、ブログに綴ってきました。
なので、ここら辺で、一旦、ブログの更新を終わりたいなと思います。

勿論、私も夫も、MEC食は、これから一生、続けていくつもりですし、
これからも、もっともっと、良い変化がでると信じています。
また、身近な人にもMEC食を伝えていければいいなと考えています。




拙いブログでしたが、今までお読みくださり、本当にありがとうございました





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村