私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

お祝い焼肉♪

お久しぶりです。
ブログ休業宣言から、半年以上が経ちました。
元気でやっております。

MEC食、糖質制限も、先月で1年が経ちました。
あっという間の1年でした。
頑張ったという感じもなく、今では、当たり前の食生活になっています。

この間、私の体重は変動することもなく・・・・(笑)
でも、皆から、「痩せた?」とか、「体がすごい引き締まったね!」とか嬉しいお言葉を頂戴しています♪
また、「肌が綺麗!」と、毎日のように言われるんですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ
肌は、本当に奇麗になり、今では、まったくのすっぴんでございます(笑)
眉と口紅をひいたら、本当に化粧をしているかのような顔になります♪

さて、半年ぶりにブログを更新したのには、わけがあります。
とっても、嬉しいことがあり、今日は家族でお祝い焼肉をしました。
お祝いですから、お肉は、特上でございます(笑)

DSC05810-1.jpg

嬉しいことというのは、母が、やっとやっと、糖質制限を本気でやる!と母自ら、宣言したことです。

母は、大の甘いもの好き。
母が若い頃は、大きなおはぎを5個くらいペロリと食べていたそうです・・・・(想像しただけでも、私は気持ち悪くなる・・・・)
それが主食だったというのだから、驚きです。

母は、来月9月で81歳。
今でも、甘いものを絶やすことがありませんでした。
私と夫がMEC食を始めて、体に良い効果がどんどんでてきて、母にも勧めたのですが、
まあ、夕ご飯くらいは、私たちと一緒の物を食べますが・・・

母は、部屋にもどると、饅頭やアイスクリームを一日、何個?と食べていました(--;
それでも、夜に炭水化物を抜くだけでも、母にも、ちょっと、効果はでていましたが・・・

私が口をすっぱくして、糖質制限の効果をどれだけ言っても、寝耳に水。
もう、私も、言っても無駄だし、本人がその気にならなければ、やらないわ~って感じ、勧めることもしなくなりました。

その母が、糖質制限実行宣言をしたのです!

それはなぜか・・・・

次回に続きます(笑)






MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村