私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

一本堂の低糖質食パン

一本堂は食パン専門店で、全国展開しています。

もちもちで、本当に美味しい食パン専門店で、小麦の種類を変えた数種類の食パンがおいてあります。
特にレーズン食パンは、レーズンの量が半端でなくて、とっても美味しい!
その一本堂、私の住む街にもお店があるのですよ♪
糖質制限をするまでは、こちらの食パンをよく買いに行っていました。
しかし、糖質制限をしてからは、糖質が怖くて、買いに行かなくなりました。

その一本堂から、低糖質の食パンが売りに出されたこと、昨日、知りました(笑)
(7月くらいから、販売されていたそうです)
そのことを知った私、すぐに買いに走りました!(笑)

DSC05844-1.jpg

普通の食パンが260円のところ、こちらの低糖質の食パンは450円です。

成分は、
①低糖質:当社食パン比で、糖質約45~50%オフです。(※「当社」とは一本堂。)
②高タンパク:食パン6枚切り1枚で、木綿豆腐の約半分のタンパク質を含みます。
③高食物繊維:食パン6枚切り1枚で、レタス約2個分の食物繊維を含みます。
尚、日本人が1日に摂取すべき食物繊維量は男性20g以上、女性18g以上とされますが、
男女との平均摂取量は14g前後で約4g前後足りません。
低糖質食パン6枚切り1枚の食物繊維は、10.3gですので、1日摂取必要量の半分が摂取できます。

原材料
国産小麦・オーツブラン・大豆粉・砂糖・食塩・他

アレルギー:乳・小麦・大豆

エネルギー:240kcal/糖質 24.2g(製品100gあたり)

となっています。(一本堂Facebookより)


早速、食べてみました。
まず、香り。
ブランパンとかは、特有の匂いがありますが、こちらの低糖質食パン、よ~~く嗅がないとわからない(笑
それくらい、普通の食パンと変わらないおいしそうな匂いです。

食感は、もっちもち~~~!
ブランパンとかは、どうもぱさぱさしていたり、もそもそしていますが、こちら、本当に普通の食パンと変わらない食感です。

味は、ほんの少し、ブランパンのような味がしますが、その点も、ほとんど、わかりません。
それはなぜかというと、糖質を計算されて、大豆粉と小麦粉で作っているからだそうです。

いあーーー!
低糖質食パン、結構、あちこちのを食べましたが、正直、リピしたいと思うようなものはなかったですが、これは、リピ決定!!!
嬉しいな~~♪

お店でスライスしてもらえるので、サンドイッチに使用できるように、8枚切にしてもらいました。
8枚切だと、1枚が50g程度ですので、12gの糖質。

DSC05854-1.jpg

パンにマヨネーズを塗り、スライスしたきゅうり、ベーコンエッグをのせて、オープンサンドに♪
こうやって食べたら、普通の食パンと変わらない美味しさ!

わーい!
食パンがこれから、食べれる~~(^◇^)




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村