私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

大量のビタミンCで風邪撃退しました!

73297c4744fa01fd4c1b4fe7904c7e97_s.jpg


MEC食では、ほとんどの栄養は摂れます。
摂れないのは、ビタミンCだけ。
そのビタミンCも、ブロッコリーやほうれん草を少し食べるだけで良いと渡辺先生はおっしゃっています。
もしなんなら、ビタミンCの錠剤をのんでもいいと。
なので、私は、ビタミンCの錠剤をのんでいます。(もちろん、少量のお野菜は摂っていますが)

今年の春、インフルエンザに罹ったあと、大量のビタミンCを服用するといいと知りました。
それがこちら ↓








あの時は、もう、インフルエンザが治った後だったので、自分の体で実験することはできませんでした。

が!
5日前に天候の不順で咳風邪をひいてしまいました。
咳風邪を引いたなと思った初日から、3日。どんどんと咳がひどくなるので、病院に行き、薬を処方してもらい、飲みました。
しかし、一向に症状が良くならない。
ふと、↑の記事のことを思い出し、今だ!と思い、やってみました(笑)

一時間ごとにビタミンCを2000㎎づつ、飲み始め、10000㎎に達した時、下痢になりました。
ビタミンCの大量摂取の副作用は下痢だけだということは、↑の記事を読んでわかっていたので、そこで、ビタミンCの大量摂取をやめました。

下痢は、おなかがさすような痛みはなく、とにかく、「出る!」という感じ(笑)
そして、出るものが出ると、不思議とすっきりしました。
それはまるで、体の中の毒素が出た!という爽快感!(笑)
その後も、少し、下痢が続きましたが、トイレに行くごとに、毒素が出ていっているという感じですっきり感が増しました。

病院でもらった薬は全く効かなかったのに、大量のビタミンCの服用で、翌日は、喉の痛みもすっかり消えました。
元々、今回は熱はなかったのですが、困ったのは、腰から下がものすごく痛だるさがあったこと。
ベッドで横になると、腰から下の痛だるさで寝付けなかったほどでした。
でもそれも、なくなり、下痢した後は、ぐっすりと寝ることができました。

翌日、咳だけが残っていました。
なので、翌日も下痢する手前の8000㎎のビタミンCを服用しました。
不思議と、ビタミンC2000㎎を飲むと、咳はましになるようでした。

現在、少し、咳は残っていますが、だんだんと軽減されてきています。

同じく、母も、風邪を引いたようで、母にも、大量のビタミンCを摂るようにすすめました。
母は、5000㎎で下痢。
そして、翌日には、すっかりと、風邪の症状がなくなったと言っています。

風邪をひいたら、大量のビタミンC!
本当に効果があるのだな~と実感するとともに驚いています。
これを機に、大量のビタミンC摂取に興味がわき、まだ、こちらの本を読んでいなかったので、購入して、熟読しようと思っています。↓





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓







■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村