私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

糖質制限をするとどんどんと、生活はシンプルになっていく

d79502d0c9649bc741f693b23beb95b2_s.jpg

3日前から、年末の大掃除を始めました。
私は、毎年、10月に入ったら、年末の大掃除を始めます。
なぜなら、この時期が一番、暑くもなく寒くもなく、気持ちがいい季節だから。
冬の寒い日に、大掃除は体にこたえます。

さて・・・・
糖質制限をはじめてから、1年と3か月が経ちました。
去年の年末は、炊飯器を処分(笑)
ご飯食べないしね。
結構、去年も糖質制限をはじめてから、いらないものが増え、処分しました。

毎日のお料理は、肉が中心なので、おのずと焼くか炒めるだけ(笑
煮込み料理はほとんどしなくなったし、煮物は全く作らなくなりました。
(たまに、煮物が食べたくなったら、スーパーで買ってきます(笑)その方が安上がりだし♪)
なので、持っていたルクのお鍋はいらなくなり、お友達にあげちゃいました!(笑
お味噌汁を作るときの小鍋があればいいだけ。
たまに、煮込み料理を作るときは、フライパンで間に合うし♪
なので、去年の大掃除の時、かなり、キッチンはすっきりしました。

が!
今年は、とうとう、パンやお菓子を作るときに使う道具も処分しました!
だって、この1年、パンは焼かなくなったし(実際には数回だけ)、糖質オフのお菓子も、数回作っただけ。
最近は、お菓子も欲しくなくなり、作るより買ったほうが安いということで、興味もなくなりました(笑)
パンも、一本堂の糖質オフのパンは、美味しいけれど、そんなに食べたいと思わなくなり・・・
道具を持っていても、邪魔になるし、目障りなので、一気に処分しちゃいましたよ♪

なので、ますます、我が家のキッチンはすっきりしました。
また、丼茶碗も処分!
一年置いてみましたが、使わなかったので、あっさり処分です!(笑

キッチンツールもごちゃごちゃと色んな物がありましたが・・・
料理がシンプルになると、本当に要らない。

糖質制限をするまでは、凝った料理をしていたことも多々あったので、色んなキッチンツールを持っていましたが、
ほんと、無用のものになりました。

キッチンって、結構、ごちゃごちゃと色んな物がありますが、そういうものがなくなると、本当にすっきりします。
今まで、一体何だったんだろうって思うくらい、生活はシンプルになりました。
元々、あまり、多くのものを持ちたがらない私は、この生活、気に入っています(^^)/

他にも、シンプルになったものがありますよ。
それはまた、次回に♪





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村