私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

46年ぶり 東京15度以下

昨日は、東京は、46年ぶりという10月では15度を下回る寒い日でした。
なのに、我が家は、暖房を入れていません。
だって、寒さを感じないから。
MEC食、糖質制限をしてから、体温も上がり、寒さに強くなりました。

糖質制限をするまでは、毎冬、ムートンシーツを買おうかと悩んだくらいです。
買わなくてよかった~(^◇^)
今は、真冬でも、ボアシーツさえ敷きません。
真夏に使っている麻のシーツのままです(笑)

さて、昨日は、バレエのレッスン日。
一番のりでスタジオに着いた私。
先生が、私にこう言いました。
「mariさん、本当に体が強くなったね!
毎回、発表会の後は、体調を崩すし、発表会のレッスンは体力がなくてついていくのが必死だったのに、
今回は、ハードなレッスンでも、難なくこなせていたね」

すかさず、私は、「糖質制限をしてから、体が丈夫になったんです!」というと、
先生は、「mariさんに合ってるのね♪」と・・・(--;
そうじゃないんだけれどな・・・と思いつつ、それ以上は、もう、言いませんでした(笑)
だって、糖質制限を語りだすには、時間がないから(笑)

でも、嬉しかったな~♪
先生、ちゃんと、私のことをみていてくださっているのだなと感じたのと
糖質制限の効果は、他人にもわかるんだ~!ってね(^_-)-☆

そう、ブログには書いていませんが、この夏、発表会がありました。
今回は、2演目出たので、週に4日の発表会のレッスン。
そのうちの1回は、毎回、夜7時半からの3時間で、帰宅は11時を過ぎていました。
本当にハードだった。
でも、このレッスンにも難なくついていけました。

糖質制限をするまでは、考えられなかったくらい、体力がつきました。

そして、私が変わっていく姿を見ていたバレエスタジオのお友達も、二人ほど、MEC食、糖質制限を始めましたよ♪

DSC06110-1.jpg

さてさて、昨日は寒いということもあり、すりごま一杯のトン汁を作りました。
汁よりも具が多いトン汁です(笑)
根菜は使わず、袋野菜のキャベツミックスを使用。
トン汁を作る要領で、最後にすりごま一杯とごま油たっぷり入れています。
美味しかった!(^◇^)






MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓


■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村