私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

糖質制限をしてからシンプルになったもの №2

糖質制限をしてから、シンプルになったもの・・・・№2です♪

それは、オーブンレンジ!(^◇^)
な~んだ、そんなのがシンプルになったっていえるの?って思われるかもしれませんが・・・
私的には、すごく、シンプルになったって感じているので、そこは、突っ込まないでね(笑)

今年の春、長年使ってきたシャープのヘルシオが壊れてしまいました。
シャープのヘルシオ、買った当時は、すごく、高かった。
大きさも結構あって、これを収納するレンジ棚を買い替えたほどです。

色々な機能が付いていて、買った当時は、便利!ということで買ったのですが・・・
ケーキやパンを焼く以外は、ほとんど、レンジしか、使ってなかった(爆笑)
ヘルシオ独自のレンジで揚げない唐揚げも作ってみましたが・・・美味しくない!

MEC食、糖質制限をしてからは、カロリーなんて、気にする必要ないので、揚げ物はやっぱり、油で揚げたほうが美味しいということで、お鍋でバンバン作るし、
ケーキもパンも焼かないので、今度、このヘルシオが壊れたら、普通のレンジでいいや~って思っていたところ・・・
運よく壊れてくれました(爆笑)

とはいっても、もしかしたら、オーブンを使いたいときがあるかもしれない。
ということで、あれこれ、ネットで検索していたら、
こういうオーブンレンジを見つけました。

ジャーン!
三菱ジタングです!

DSC04459-1.jpg

公式サイトはこちら ↓







まず、大きさ。
ヘルシオに比べて、高さが約半分。
庫内は狭そうに見えますが、大きな耐熱ボウルが丁度はいるくらいの高さと横幅。
オーブンは一段だけですが、オーブン機能もついています。
(ヘルシオは2段でしたが、2段調理したことなかったし 笑)

そして、公式サイトを観て頂くとわかりますが、
このレンジのいいところは、温度設定をすると、その温度になるまで温めてくれること。
普通のレンジは、何ワットで何分という設定で、これが結構、好みの温度まで温めるのが面倒。

そのうえ、このレンジは、グリルと合わせて使うことができ、これが、すごく便利!
例えば、温めてからグリルで焼くというグラタンなんて、ボタン一つでいけるのだから♪

お値段も、すごくお手頃で、買った当時は、Amazonで、45000円でした!



MEC食、糖質制限をはじめてから、ほんと、調理もシンプルになったので、このオーブンレンジはまさしく、我が家にうってつけ!

いいもの見つけた~~♪という感じで、重宝しています(^^)/





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村