私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

魔法のフライパン

DSC06151-1.jpg


先日、やっと、届いた「魔法のフライパン」
注文した時は、2年待ちということでしたが、思ったよりも早く1年で届きました。

実は、このフライパン、同じMEC仲間のすみれちゃんが、絶賛していたもので、私も注文したのでした。

DSC06153-1.jpg

普通の鉄のフライパンは、届いたら、くず野菜を入れて炒めるなどして油慣らしをしなければなりませんが、
この「魔法のフライパン」は、そういう手順なしでいきなり、使えます!
これは嬉しい!(^◇^)

DSC06157-1.jpg

次に嬉しいのは、何よりも軽いこと!
私でも片手で軽々とフライパンを振れるくらい軽いのです!



実は、私は、糖質制限をする前から、南部鉄のフライパンを持っていて、肉料理はそれをずっと使っていました。
なんていったって、肉料理は鉄のフライパンで焼く方が断然に美味しいんだもん!

qqq.jpg

これはこれで、すごく気に入っている鉄のフライパンです。
しかし、重い・・・・(TT)
取り出すとき、片手でなんて到底じゃないけれど、もてないし、使い終わった後、束子で洗うのも重くて・・・。


この重さが美味しい料理を作ると思って、使ってきましたが・・・
「魔法のフライパン」のなんと、軽いこと!
こんなに軽くて大丈夫か?と思いましたが・・・

ガス台において火をつけると、40秒で熱くなる!
だから、すぐに調理にかかれる。
南部鉄のフライパンは、厚みがあるので、なかなか、熱くならず、待つこと暫し・・・
こういうストレスからも解放されて、万歳~~!(^◇^)

次に、「魔法のフライパン」は、持ち手が長いので、持ち手が熱くならないのです!
南部鉄のフライパンは、持ち手が熱くなるので、持つときは、ミトン使用。
これも、面倒で結構、ストレスになっていました。
このストレスからも解放されて、本当に使いやすいと感じました。
結構、色々と考えられているのね^^
だから、人気があるのね♪


最初は、試しに目玉焼きを作りました。
「魔法のフライパン」を熱してラードをひいて・・・卵を割って・・・・

DSC06159-1.jpg

火の通りがいいから、目玉焼きも綺麗に美味しそうに焼けました♪

DSC06188-1.jpg

鶏肉を焼いたときは、感激しましたよ!
鶏皮はパリパリに。肉はジューシーに!
本当に美味しく焼けました!

「魔法のフライパン」が届いてから2週間経ちましたが、今では、南部鉄のフライパンは出る幕なし・・・・(笑)

待った甲斐がありました♪

次は、中華鍋も欲しいな~っと思っているところです(笑)



「魔法のフライパン」の公式HPは下記です ↓




忘れてた!(笑)
使った後の後片付けも至極、簡単です!
洗剤は使わずに束子でゴシゴシして、ガス火で水分を蒸発させるだけ!
卵を焼いただけなら、キッチンペーパーでふき取ればOKです♪
もし、焦げ付いたら、強いガス火で熱すると、簡単に焦げはとれます♪






MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村