私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

低糖質パスタで今日はミートソーススパゲッティ♪

DSC06233-1.jpg

あ~、美味しかった!(^◇^)
今日のお昼も、低糖質パスタを頂きました♪
今日は、スパゲッティでミートソース。目玉焼き添え♪
ミートソースは、市販のミートソースにひき肉をたっぷり入れました。

DSC06231-1.jpg

こちらも、茹でた後の糖質は、10.8gです。
茹で時間は、2~3分。

やっぱり、もちもち!
だから、ちゃんと、噛み応えもあります。

昨日の夜遅く、夫が帰って来て、「小腹がすいたからなんか作って♪」 と。
あいにく、冷蔵庫の中は空っぽ。
「昨夜食べたパスタでいい?」と聞くと、「それがいい!」と大喜びでした。

食べた後、夫は、満足気な顔をして、
「やっぱり、たまには、パスタも食べたいよな~。
なんていうか、肉もいいけれど、麺のつるつるしたものが欲しくなる時があるんだよね~」と。

うんうん、わかるわかる!
私も、正直なところ、肉!肉!肉!となると、まだまだ、修行が足りないのか、飽きてくることがたまにあります。
おなかはすいていても、肉、卵、チーズばかり、食べたくない・・・。
そういう時、無理やりチーズで誤魔化すことも(笑)
また、おせんべいみたいなパリパリしたものが食べたくなることも。
これって、長年、食べてきた習慣があるから、まだ、脳から消えてないのかもね・・・。

例えば、わんこは、小さい時から、同じペットフードしかあげてないと、ペットフードを喜んで食べますが・・・・
一度、人間の食べているものをあげると、そちらが美味しいとわかって、人間が食べるものを欲しがるのと一緒なのかも?(笑)

だからといって、おなかがすいていても、糖質の多いものは摂りたくいない。
これは、1年ちょっとで、そのほうが体が喜ぶことを知っているから。
なので、おなかがすいていても、肉は食べたくない時、葛藤があります(笑)

いつになったら、渡辺先生みたいに、肉が一番美味しい!と感じれるのだろうか?(笑
あ、それでも、肉が一番美味しいと思う時も多々ありますよ。

夫、「下手な低糖質のカップラーメン食べるより、多少は値段が高くても、こっちのほうがいいな」と申します(笑)
ま、そうだけれど・・・(--;

このパスタ、一食あたり350円。
たまには、ご褒美としてストックしておこうかな~(笑)

DSC06235-1.jpg

そうそう、先日、ブログで紹介した「魔法のフライパン」で焼いた目玉焼きです。↓

DSC06237-1.jpg

白身のところが美味しそうに焼けているでしょ?(^◇^)




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村