私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト


まさかまさか!白髪が黒髪に!

今日は本当にびっくりしたことがありましたので、報告します♪
嘘のような話ですが、本当です。

MEC食を実行している人のブログで、
白髪が黒髪に変わってきた。
と、何人かの人がおっしゃっています。

そんなことってあるのだろうか?と思っていました。
MEC食を始めて、色々な効果は、私自身も体験していますが、
まさか!まさか、そういうことが本当に自分の身の回りで起きるとは~~!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


今日、偶然にお友達に会いました。
そのお友達は、近所の人で、私より年上の人で、60歳を過ぎています。
MEC食をされています。
そして、そのお友達のご主人も、MEC食をされるようになって、体重が減ったと喜んでおられます。

お友達  「みてみて~♪ 私の髪を~~♪」と、お友達は会うなり、言いました。
お友達の髪をみたら・・
白髪の方が多かったのに、黒髪が増えてるのです!((((;゚Д゚)))))))
私     「もしかして、白髪が減ってる?」
お友達  「そうなの~~~♪ おまけに、薄くなってきてた髪も増えてるの~~♪」
と、めちゃ、嬉しそうに頭を下げて、私に見せました。
私     「ぎょっ!本当だ~~!!!おまけに髪が艶々してるじゃん!」

1f06e7e0adc81054484339c0492bd62c_s.jpg
画像はお借りしてきたもので、お友達の頭ではありません


びっくりしました!
そして、「良かったね~~♪」と、私もお友達の嬉しい報告に、一緒になって喜びました。
お友達、本当に嬉しそうでした。
だって、髪はやっぱり、女性にとっては、命ですもんね。

そういえば、15年ほど前の話ですが、
バレエのお友達で、当時65歳の人が一緒でした。
「最近になって、とうとう、白髪が1本、でてきたのよね~」と、彼女は言いました。
皆、それって、どういうこと?ってキョトンとしました。
だって、65歳ともなれば、もう、白髪でしょうと思っていたし、彼女は黒々とした髪だったので、当然、染めているのだろうと思っていたからです。
「一度も染めたことなんてないわ」という言葉に、またもや、皆、びっくりしました。
そういう人もいるんだな~って思ったけれど、65歳にしては、とっても元気で疲れ知らずの人でした。
バレエのレッスンの後は、テニスやお茶のお稽古に行き、一日動いている人でした。
そういえば、その彼女、甘いものは大嫌いで、肉が大好きだって言っていました。




白髪が黒髪に~なんて、本当にあるんですね!
今日のお友達の髪をみて、
いつか、私の髪にも変化が表れるかもしれない~♪
そういう日が早く来ないかな~~(^◇^)






MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


