私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

MEC食を始めて一年と半年 効果を振り返ってみる・・・夫の場合

今日は夫編です。

私がMECを始めた時、夫は、「おかしなものに嵌るなよ」と笑っていました。
その夫、何を思ったのか、渡辺先生の黄色い方の本を読み、読み終わった後、「俺も今日からMEC食を始める!」と言いだしました。
それが、私がMEC食を始めて3日経った頃でした。

夫にもすぐに効果は出ました。

まず、お昼ご飯を食べても(炭水化物抜き)眠くならない。
体のだるさがとれた!

これだけで夫は、嬉々としていました。
聞くと、夫は、ずっと、体のだるさに悩まされていたようです(夫、言わないから、知らなかった 笑)

夫はこの効果にMEC食の凄さを知り、すっかり、MEC食に嵌りました(爆笑)

そして、夫、1年経った頃、なんと、13キロも痩せました!
夫の身長は180センチ、一年半経った今も63キロの体重を維持しています。
すっかり痩せた夫、スーツがあまりにもだぶだぶになってしまい、全部、スーツの買い替えになってしまいました。
これは正直、痛かった(^^;)

夫の痩せ方は、下半身からでした。
脚ばっかり痩せていきました。
おなかはビール腹で、少しは凹みましたが、脚ばかりが細くなっていっていました。
(どうやら、MEC食は脚から痩せるということをよく聞きますが、本当だなって私は見ていました。
私も今、脚ばかりが痩せていく・・・)
それから、おなかが凹み、今は本当にスリムになっています。

痩せた夫、嬉しいのか、おしゃれ心にも火が付いたようで・・・(笑)
ユニクロにいっては、せっせと洋服を買うようになりました・・(笑)

他にも、夫が喜んだことは、シャンプーした後の抜け毛が減ったということです。
MECを始めるまでは、つむじのほうがやや禿気味だった夫、そのつむじも、今は、しっかりと髪の毛がふさふさになっています。

また、MECでだるさもなくなり、朝起きるのも辛くないようで、早く起きるようになりました。
なので、夫もとっても、アクティブになりました。

MECをするまでは、休みになると、ゴロゴロと寝てばかり。
起きてくるのは、ご飯時とトイレに行くときぐらい。
それくらい、寝ていましたが、今は、休みの日でも、早起きをし、毎日、一万歩は歩くように散歩もするようになりました。
おかげで、福がめちゃ、喜んでおります(^^)/

↓が福です♪
96.jpg

昔は、一緒に買い物に行っても、だるさゆえか、すぐに帰ろうと言い出す夫。
今は、どんなに歩いても元気で疲れ知らずなので、一緒に買い物をしていても、私も楽しいから嬉しいです♪


夫の変わりように夫の会社の人も驚いているようで・・・
今では、夫の会社の人も、家族ぐるみでMECをする人が増えているそうです!(^^)!


次回は母編です。
しかし、明日から、少し、忙しいので、ブログ更新は、数日後になると思います。



MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓



■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村