私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

母・・・MECを始めて5か月 その後

大の甘いもの好きで、甘いものが食べれないなら、死んだほうがまし!という母。
だから、めちゃくちゃ太ってました。
医者から「少しは痩せなさい」と言われても、なんのその。
風邪以外の病気をしたこともないので、ダイエットにも全く興味がありませんでした。
その母がMEC食を始めた理由はこちらです ↓ 








あれから、5か月。
母のMEC食、糖質制限はかなりゆるゆるですが、それでも、7キロ痩せました(^^)/

母の場合、高齢になってから、食が細くなり、一食もごくごくわずかです。
なんでも、少し食べるとすぐにおなかが膨れるそうで、本当に小食になりました。
また、あまりにもきつい糖質制限は、母には、きつかろうと、私もかなりおおめにみて、とにかく、たんぱく質を少しでも多く摂れるように工夫しています。
例えば、母の場合、肉ばかりでは続かないと思い、3日に一度は、母の好きなお寿司を買ってきたリしています。
それでも、小食になった母、握りでも一人前の半分くらいしか食べません。

また、たまに、お米大好きな母のためにチャーハンを作ることもあります。 
その場合、麦ごはんのパックを買ってきて、チャーハンを作ります。
麦ごはんのパックは、1パックあたり、炭水化物45gです。
2323.jpg

これに、卵4個、ベーコン200gを使ってチャーハンにします。
かなり、卵とベーコン多め(*^-^*)
たっぷりのラードを使って炒め、3等分に小分けにして冷凍。
食べるときにレンジでチンして食べます。
なので、一食あたりの炭水化物は15g!!!!(^^)!

DSC06328-1.jpg


あれもこれもだめというより、色々工夫して、母の糖質制限を応援しています。


あと、「卵だけは、毎日3個食べてね」と母に言いました。
「卵は完全栄養食で、いくら食べてもいいんだよ。
毎日3個食べてる高齢の人も、肌のきめが細かくなったって喜んでるんだよ。」
と簡単に説明して(笑)

そうしたら、母、最初は、ゆで卵を一生懸命に食べていたのですが、どうも、ゆで卵はのどにつかえるらしくて、生卵を飲み込むようになりました(爆笑)
母、本当は、生卵が大嫌いなんです(笑
でも、噛むより簡単! 薬だと思って!と、生卵を飲んでいます(笑
これには、私のほうがびっくり!
母も頑張っています♪


後日に続きます。





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村