私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

雪かき

DSC06430-1.jpg


22日、東京は大雪に見舞われました。
写真は、午後4時くらいに撮ったものです。
この後、積雪は、どんどんと増えていき、天気予報では、東京は23センチの積雪と言っていましたが、
隣の屋根に積もった雪は、どうみても、40センチはありました。

この日の夜9時過ぎ、福が喜ぶだろうと、雪の中を散歩。
案の定、うさぎみたいに、雪の上をぴょんぴょんとはねていました。
夜9時なので、誰も歩いていないかと思いきや、年に一度くらいしか降らない東京では、雪は楽しいと感じる人が多いらしくて、散歩している人が結構いました。

夜11時くらい、またしても、福を連れて散歩にでかけました。
公園に行き、雪の上を歩くと、ずぶっと足が雪に埋もれました。
なんと、私の脚の膝下くらいまで雪に埋もれました。

帰宅してからの福です。
DSC06440-1.jpg

毛に雪が絡みついて団子のようになっています。
温かいシャワーを浴びさせて、其の後、ドライヤーで乾かしました。

これが嫌だったのか、実は、2度目の散歩は嫌がっていました(笑
喜んでいたのは、私だけ(^^;

さて、こんなに東京で積雪があったのは、4年前ぶりです。
4年前でもこんな積雪ではなかったように記憶しています。

新聞配達の人や、歩く人が滑っては困るだろうと、翌日、雪かきをしました。
最初は、ほんと、雪の重みで大変でした。
が!
なんと、私、コツを覚えてしまって、雪かきが楽しくなってしまいました。
そして、自分の家の前の道路をやり終えたら、隣の家の前の道路までやっていました。

終わった後、腰は痛くなっていないし、疲れもない。
どうやら、やっぱり、これは、MEC食の効果というしかないと感じました。
ほんと、筋力がついたなと感じました。

帰宅してきた夫、帰宅したら、自分が雪かきをしなければならないと思っていたらしくて・・・・
「誰が雪かきしたの?」と。
「私!」と答えると、びっくりしていました。
そして、「やっぱり、お前、筋力ついたな! 体重が増えたといっていたけれど、それって、筋肉の重さでない?」と。

筋肉か脂肪か、自分の体なのにわかりませんが、やっぱり、すごい体力はついたように感じます。

以上!
大雪で感じた私の体でした!(^^)!

あ、それから、こんな大雪の日でも、相変わらず、寝るときは、下着一枚で寝ていましたよ(爆笑
bedに入ったとき、さすがに少し寒いかな?と思いましたが、暫くすると、自分の体温で布団の中が熱くなっていき、平気でした(^^)/

そういえば、MEC食をするまでは、私はもこもこのパジャマに靴下、そして、敷シーツの上にホッカイロを数枚貼って寝ていました。
MEC食をしてからは、どんなに寒くても、ホッカイロのお世話になったことは一度もありません。

チャリで走ってる時、顔にあたる寒風が、心地よいと感じるときもあります。
高校生の頃、どんなに寒くても、あの頃は、ストッキングとかタイツなど履いていなかった。
ソックス一枚で通学していました。
MECをするまでは、若い人たちの薄着姿をみて、「寒くないのかな~?」と思っていましたが、若い頃って、代謝がいいから、平気なんですよね。
そう考えると、今の私の体は、確実に若返っているようです(*^-^*)




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓









■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村