私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

すき焼きのせ揚げ豆腐

今月は夫の誕生日でした。
お誕生日のお祝いにお家ですき焼きをしました。

すき焼きは、大量のお砂糖、醤油を使います。
糖質多めで控えたいところですが・・・
お砂糖はラカントに変え、この日ばかりは、たまのことなので、思う存分、すき焼きを楽しみました(^^)/

残ったすき焼き、美味しいですよね。
MEC食をするまでは、翌日にうどんを入れたり、ご飯を入れたりして楽しんでいました。
MEC食をしてからは、炭水化物は控えているので、卵を落としたりしていました。

今回は、水気をよく切った豆腐に薄く片栗粉をまぶしてラードで揚げました。
そのうえに残ったすき焼きをのせて・・・

DSC06426-1.jpg


揚げたお豆腐と一緒に食べると美味しい(*^-^*)

以上、残ったすき焼きのアレンジでした♪




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓










■ カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村