私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

糖質制限と断捨離、似てるかも?(笑

7667aa3effd58a74c2992962820f52b7_s.jpg


元々、私は、物を捨てるのに躊躇しない性格です。
また、家の中がごちゃついているのは、好きでない。
人が我が家に来ると、「ホテルみたい~~!」と言います。
ホテルという表現は、素敵なお家という意味でなく、物がなくて、すっきりしているという意味です。
飾るのも好きでないから、壁にはあまり、物がかかっていません。
ま、センスがないから、下手に飾ることをしないという・・・(笑)

で、5年前だったかな?
ある日、突然に終活しだしました。
物置にしまっていた私の学生時代の日記が急に気になりだしたのです。
私たちには子供がいません。
私が先に逝った時、その日記を誰かにみられるのは、とっても嫌だ!って、本当に急に思ったのです。
で、日記を処分!
その勢いで、古いアルバムとかいろんなものを捨てました。
物置は、当然、がら~~ん!
何にもなくなりました。

それからしばらくは、断捨離はしていませんでしたが・・・
また、なぜか、急に断捨離熱が入ってきだしまして・・・・
最近、断捨離ブログを暇があれば、読み漁っています。

そうしたらね・・・・
結構、断捨離しておられる方、ミニマリストと呼ばれる方、糖質制限を始めたとい方が多いんですよね。
なんだか、嬉しい~~(*^-^*)

そしてね、断捨離と糖質制限ってどこか似ているなと最近、感じるようになってきました。
どこがどう?と聞かれても、ボキャブラリーに乏しい私は、どう表現していいのかわからないのですが・・・
ああ、こういうとき、もどかしい。

要らないものをそぎ落としていく感じ?
糖質制限でいえば、体には糖質は必要ないから、極力、体にいれない。
糖質の摂りすぎは、体を壊していく。
断捨離も、必要ないものは捨てていく。


そこが似てる?
いあ、もっと深いところがあるんだけれど・・・・(^^;

糖質制限を極めてくると、体に良い変化が起きる。
体調が良くなるのはもちろん、味覚が鋭くなったり・・・
体が軽く感じたり・・・・

断捨離も極めていくと、心がすっきりしてくる。
人生変わる!
物に支配されない自分になれる!
(断捨離を極めていらっしゃる方、こんな簡単な言葉ですみません~~<(_ _)>)

そして、そして、なんといっても、糖質制限も断捨離も、極めると、やめられない~~~~(*^-^*)
だって、自分が気分よく過ごせる日々が送れるんだもんね♪
こんなところ?

言葉が浮かんだら、また、ブログに書くことにしましょ♪
とりあえず、感じたことは、すぐに書く!← 今年の目標だもんね。

ではでは、とりとめのない話でした(^^;




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓









■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村