私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

体調が良くなると・・・・

8e0ea997e07bd0e51c73fca60ac99c78_s.jpg


先日のこと。
朝起きたら、なんとなく、頭痛がする。
あれ?昨夜、飲みすぎた?
と思っていたんだけれど、昼過ぎになっても、頭痛は消えず・・・
夕方になると、なんだか、扁桃腺が腫れてきた気がする・・・
これはやばい!と思って、大量のビタミンCを摂取!
そして、早々と寝ました。
翌朝、すっきり!
頭痛も消えていたし、扁桃腺の腫れもない!


MEC食、糖質制限をするまでは、私は、本当に体が弱かった。
毎朝、起きたても、ぐったりしていたし、不定愁訴も数々あって、すっきり!とした日など、ほとんどなかった。
だから、少々、頭痛がしたくらいでは、毎度のことだ・・・と見知らぬふりをしていた。
というか、どうしようもなかった。
そして、あっという間に風邪はひどくなり、気が付いたら、大風邪をひいて、こじらせて、寝込む・・・
寝込んだら最後、治るまでに1週間なんてざらだった!

夫は、「お前は本当に体のケアが下手だな~。最初が肝心なのに・・・」とあきれ顔。
そういわれても、毎日が、だるくてそれが当たり前になっていたから、少々、風邪をひいてもわからなかったんだよね。
体調の変化なんて、本当に具合が悪くなるまで気が付かないし、それくらいに具合が悪かった。

ところが!
MEC食、糖質制限をしてからは、体調はみるみるよくなり、毎朝、すっきりと目覚め、
こんなに体が軽くていいのだろうか?と感じるほど。
まるで、若い頃に戻った(10代)ような体の軽さ!
(私は、20代に入ってから、大病はするし、30代は何度も手術した経験も)
曇った鏡には、はっきりと物が映らないのと同じ、
疲れ切った体では、少しの変化も見落としやすいってことかな?

なので、今は、少しでも、体調が悪くなると、すぐに気が付き、おかしいなとおもったら、すぐに対処できるようになって、寝込むこともなし!
ありがたや~~~~(*^-^*)

体調がよくなるとこういう効果もあるのね(^_-)-☆
というお話でした♪





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓










■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村