私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

皇居へお花見に行ってきました。

先日の日曜日、家族3人で皇居へお花見に出かけました。
皇居の前までは行ったことがありますが、皇居の中に入るのは初めてです。

DSC06689-1.jpg

大手町の駅を降りた途端に人!人!人!

DSC06692-1.jpg

警察官も多いー!

DSC06693-1.jpg

大手門から入れるかと思いきや・・・・・

DSC06697-1.jpg

DSC06699-1.jpg

赤のやじるしのとおり、ぐる~~~~~~~~~~っ!と遠回りさせられて・・・・

DSC06701-1.jpg

こちらの門(名前忘れた^^;)まで来るのに行列に並んで歩くこと40分・・・・・
行列は止まることなくスムーズに流れていたので、まだましですが・・・
それにしても、歩いてみて、やっぱり、皇居は広いんだなと・・・・・実感・・・・
疲れた・・・・(笑)

DSC06705-1.jpg

初めて入る皇居の中。ちょっとワクワク(*^-^*)
↑の写真は「宮殿」 

DSC06709-1.jpg

テレビでよく観る「宮内庁庁舎」
門を入ったらすぐのところに建っていました。

DSC06710-1.jpg

こちらがテレビでよく観る角度だよね(^_-)-☆

DSC06711-1.jpg

お花見のルートは乾通り(赤の点々の線)をまっすぐ。


さて、いよいよ、お花見♪
しかし・・・・もう、すごい人の上に、桜の前では、皆がスマホやカメラをもって写真を撮っているので、行列が止まる。
警察官が、
「今日は絶好のお花見日和です!
雲ひとつない空です!
せっかくのお花見、レンズ越しでみるより、ご自分の目で見たほうが綺麗ですよ!」と・・・・
これには、笑った!
拍手する人も!(笑)
確かにそうだわ。

写真に撮ったとて、こういう具合だもん・・・・↓

DSC06714-1.jpg

DSC06716-1.jpg


それと・・・・気が付いたかな~?
皇居の中の桜って、どれだけ、立派なんだろうと思っていたら・・・・
どの桜も、木が若い・・・・
幹が細い・・・・。
これだったら、家の近所の桜の方が、ずっとずっと立派!
だって、樹齢何十年という桜の木がたくさんあるんだもん!

ちょっと、ガッカリ・・・・
まあでも、皇居の中に入った!ということで、思い出ができたのでいっか~!って感じです(笑


最後に、皇居を出てから撮った写真です♪

DSC06722-1.jpg

DSC06725-1.jpg


この日、歩いた歩数1万歩!
私の歩数で1万歩なので、母はもっとかも?
母、MEC食を始めてから本当に元気になりました♪




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村