私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

燕三条の地場産業センター

さて、新潟旅行記は今日で最後になります。

時系列で行くと、逆になってしまいましたが、
新幹線が止まる駅 燕三条を降りると、はるこまちゃんご夫妻が迎えに来てくださり、その足ですぐに地場産業振興センターに見学に行きました。




ここ、めちゃ、楽しい!!(^^)!
何せ、燕三条って言ったら、職人さんの街です。
そして、ここには、その職人さんが作った刃物から食器、鍋、大工道具が所せましと展示してあるんだから!
特に、私は、大のキッチン雑貨好き!
たまりません~~~(^^♪
netで見つけて、買おうかどうしようか迷っていたお鍋もありました。
現物を見ていないから、買うのをためらっていたんですが、やっぱり、素敵!買うことにしました♪

時間があったら、ゆっくりと見て回りたかった。

夫とともに感激したのは、こちらの爪切り ↓

DSC06964-1.jpg

テレビでも何度か見ています。
試し切が出来たので、使ってみました。
本当に力いらずで綺麗に切れました。
感激して、即購入しました(^^)/
大事に使えば、一生ものの道具です♪
嬉しい♬

それから、私のお土産のお返しにと、はるこまちゃんがこちらをプレゼントしてくれました♪

DSC06916-1.jpg

カレースプーンです。
変わった形でしょ?(笑
これを見つけた時、とっても、使いやすそうってつぶやきました(笑
(私がつぶやいていたのをはるこまちゃんが見てた笑)
実際に、とっても、使いやすいです。
口に運ぶとき、スプーンの向きを変えなくても、こぼれずにすっと、口の中に食物が入ります。
また、お皿に残った最後のコメ粒まで綺麗にすくいとれます。
高齢の母にも使いやすいと好評です♪

DSC06968-1.jpg


DSC06970-1.jpg


このスプーン、本当に使いやすいので、これを使いだしてから、今までのスプーンの出番がなくなりました(笑)
今まで使っていたスプーン、断捨離だな!(笑)


こちらの地場産業振興センターもまた、訪れてみたい♪
マジで、楽しいんだもん!キャハキャハ!!(^Q^)/゙


それにしても、「古俣」のお料理を食べに行くだけの旅行がとっても、内容の濃い楽しい旅行になりました。
これも、はるこまちゃんご夫妻が心からもてなしてくださったおかげです。
本当にありがとうございました。


新潟、本当にいいところですよ!
機会があったら、是非、訪れてみてください♪




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓







■ カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村