私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

銀座資生堂パーラーで低糖質オムライスを食べてきました。

昨日、お友達とランチをするのに、銀座にある資生堂パーラーに行ってきました。





なぜ、ここでランチをしたかというと、今月いっぱい、低糖質のオムライスがいただけるという情報を得たからでした。
オムライスが大好きだった私。
糖質制限をしてからは、縁のないものになっていました。
だから、低糖質のオムライスが食べれることが嬉しくてお友達を誘ったのでした。

また、資生堂パーラー、実は、私は初めて行きました。
さすがに、老舗と言われる佇まい。
ドアマンはいるし、テーブルにつくとき、椅子をひいてくれる・・・等々、ホテルのレストランのよう。

店内は静かで落ち着いたムード。
テーブルとテーブルの間が離れているので、お隣の声もあまり、聞こえません。
ほんと、お上品な雰囲気♪
(こういうお上品な雰囲気に弱い私・・・笑)

写真を撮っていいのかどうかさえためらわれました。
思い切って聞いてみると、全く問題ないとのことで・・・
でも、そういう雰囲気ではないから、一品につき1枚撮ったら終わりということで・・緊張した~(笑)

では、早速、頂いてきた低糖質オムライスの写真を披露します(笑)
こちらのオムライス、お米に大豆粉を組み合わせて工夫されているそうですが、大豆粉が使われているなんて、微塵も感じませんでした。
というより、きのこと鶏肉が多かった(笑)
これで糖質量は34.3gだそうです。
卵はふわふわで、かかっているソースも優しいトマト味で、半分くらい食べたところで、おなか一杯になるくらいボリュームがありました。
(おなか苦しいと言いながら、全部食べたけどね笑)

DSC07020-1.jpg

オムライスには4種類の付け合わせが。
DSC07024-1.jpg


この低糖質オムライスにサラダ、コンソメスープをプラスしました。
コンソメスープは資生堂パーラー伝統の味だそうです。
滋味深くて美味しかった~♪

cats1343.jpg


最後にコーヒーを♪

cats90909.jpg


本当に優雅な場所で美味しい低糖質のランチがいただけたこと、低糖質の食事をとっている者としては、嬉しい限りです。

しかし、資生堂パーラー、素敵だった♪
グラスから食器、バックハンガーに至るまで、家紋のように資生堂のマークがついてて・・・・うっとりでした(*^-^*)

cats56567.jpg


低糖質の食事は毎月変わって提供されるそうです。
来月は何か、楽しみ(*^-^*)




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓








■ カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村