私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

MEC食 もうすぐ3か月 その後の効果 #2

3b6bff8e9aefc851168198e55521468d_s.jpg


MEC食をはじめて、もうすぐ3か月。
その後の効果は、先日もお話したところですが、まだあるので、続きです。

数年前から私の左手首には、5ミリくらいのいぼがありました。
黒く目だって、とっても嫌だった。
でも、どうしようもないので、放置してました。
いつかは、皮膚科に行って、切り取ってもらいたいとおもっていたくらいです。
それが、1週間前、ポロってとれたのです。
びっくりするやら、嬉しいやら。

また、お尻の上あたりに、数年前にホッカイロで低温火傷したところがあって、象さんの皮膚のようになっていました。
これも、なかなか、改善しなくて・・・・(TT)
まあ、見えないところだから、いっか~って思っていたのです。
それもね、お風呂に入っている時、何気に、指の腹でこすっていると、ぽろぽろって~~。
湯船には、日焼けした後、皮がむけるでしょ?
あのような薄いむけた皮膚が浮いていました。
そして、お尻の上あたりにあった象さんのような皮膚は、つるつるに~~♪

体全体の皮膚のターンオーバーがスムーズにいってるってことなんでしょうね。

とかく、年齢を重ねると、傷跡はなかなか、若い頃のようには、元に戻ってくれません。
でも、MEC食をはじめてからは、このようなことが結構、起こっています。

MEC食をはじめた友達も、顔にできたいぼがあったそうです。
皮膚科でみてもらったら、小さくはならないから、切り取ったほうがいいと言われたそうですが、
そのいぼ、小さくなってきているらしいんです。
友達もすごく、喜んでいました。

なかなか、体重は落ちてはくれませんが、とにかく、思いもかけない嬉しい効果が次々に起こるので、やっぱり、MEC食、やめられません(^^♪





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村