私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。



やっと、針が動いた!!!

MEC食を実行してから、もうすぐ、4か月になろうとしています。

MEC食をはじめて、すぐに、3キロ減ったものの、1.4キロ戻り、それから、体重計の針は増えたり減ったり。

1,6キロから、なかなか、減らないな~って思っていました。

それでも、体はだんだんと、しまってきて、




268.jpg



不思議なことに、今と変わらない体重の時に買ったパンツが、これだけ、ゆるゆるになりました。



ダウンコートもこの冬、着てみたら、あれ?1月くらいは、パンパンだったのに、結構、ゆとりがでてる~。

ロングブーツも、すっとチャックが上にあがる~~@@



やっぱり、体重でなくて、見た目だわ~~。

もう、体重なんて、気にしない~~。

今のままで十分だぁ~~って思っていました。



ところが、

先月まで、54~55キロの間を行ったり来たりしていた体重計の針が

今月に入ってから、54キロのあたり、100~300gくらいをウロウロ。

ん?

なんか、減りつつある?

と思っていた今朝、ついに、ガクンと体重計の針が53.3キロに~~!!!

BMIは20を切りました!!!(^◇^)

まあ、元々、BMIも、標準内だったので、これ以上は、痩せはしないだろうなって思っていたので、びっくりでした!

(MEC食は、過体重の人は痩せるけれど、標準体重の人は痩せにくいと言われています。)

それに、私は、元々、体質改善をするために始めたMEC食なので、痩せることは二の次でした。

なので、素直に嬉しい~~♪




f0356001_20365988.jpg


てか、昨日、友達3人と飲み会だったんですよ!

ボジョレーワインをグラスに3杯。

ハイボールを2杯。

それから、色んなものを食べたにも関わらず、今朝、体重がガクンと減っていたので、ほんと、びっくりです!

ついに、体重計の針が動いた~~!(^◇^)



そして、このグラフを使っているサイトでは、こういう風に、分析もしてくれているので、紹介しますね。



f0356001_20420765.jpg


この表は、月ごとの体重の変化を表しています。

それぞれの数値は、各月の最初と最後の体重差です。



7月から始めたMEC食。

7月は、1.6キロ減

8月は、0.6キロ減

9月は、0.3キロ減

10月は、0.4キロ減

そして、今月は1キロ減!



こうやってみると、体重が減らない減らない~って思っていましたが、着実に少しずつ減っていたんだ~って(^^;

折れ線グラフばかり見ていたので、気が付きませんでした・・・・(^^;





先日も、金スマで糖質制限ダイエットを芸能人がやって成功していましたが、

短期間で体重をたくさん落とすより、時間をかけて少しずつ落としたほうがリバウンドしにくいって言ってました。



MEC食は、とにかく、おなかがすかないのが嬉しい!

我慢することもなく、楽しくたくさん食べて、健康になっていくMEC食、ほんと、改めて、万万歳~~です♪



そうそう!

昨日、友人とは半年ぶりに会ったんですが、

私の肌がさらに綺麗になっていたので、びっくりしていましたよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

それと、ほうれい線が薄くなっているのにもびっくりしていました~~!(^^)!

しっかりと、MEC食、伝授してきました(笑



















MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


