私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

玉ねぎとハムとチーズのステーキ

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Cpicon 玉ねぎとハムとチーズのステーキ by will-mari



玉ねぎは、結構、糖質の高い野菜です。
玉ねぎ100gにつき、7.2gあります。
玉ねぎ中くらいのものだと、200gあるので、一人分、100g(玉ねぎ約半分)くらいにしておいたほうが無難です。

糖質制限をするまでは、玉ねぎは、血液をサラサラにするからとよく食べていました。
糖質を多く摂ると、血糖値が上がり、血管を傷つけます。
そっちの方が私は怖い(笑)
なので、気を付けなければいけない野菜としってからは、あまり、食卓にだすことはありません。
でも、たまには、これくらいなら、いいかなと思います。
何事も、一日全体の糖質量を考えて食べれば問題なしと、私は考えています。





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
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MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
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MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

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marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

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