私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

ブロッコリーと豚バラの麻婆

すっかり、季節は秋になりました。

朝晩は、冷えるようにもなりました。



秋といえば、秋刀魚の季節。

MEC食で、毎日、肉、卵、チーズはしっかりと食べていますが、たまにはお魚も頂きます。

でもね・・・

今までは、好きだった魚が美味しく感じられません。

今日も、秋刀魚を買ってきて、塩焼にしたのですが・・・

なんだか、水っぽく感じられるのです。

こんな味覚は初めてです。

以前にも、お刺身を買ってきたのですが、やはり、水っぽく感じられてまずいとさえ思えてしまうのです。

私だけかと思ったら、夫もそうらしいです。

また、同じくMEC食を実践している友人も同じことを言います。



味覚が変わったのかな~?



それと、前にも言いましたが、お豆腐だって美味しいと思わなくなった。

MEC食でよく噛み噛みをしているから、歯ごたえのないものは、なんだか、物足りないのです。



なので、麻婆豆腐の素を使って、

豆腐の代わりにブロッコリーを。

ひき肉の代わりに豚こまを使って、ブロッコリーと豚こま肉の麻婆を作りました。

作り方は、ブロッコリーと豚こまをラードで炒めたら、麻婆豆腐の素を加えるだけです。



f0356001_10051675.jpg



やっぱり、肉は美味しい~~(^◇^)

肉は、噛めば噛むほど味が出るし、噛みごたえもあって、「食べた~~!」って満足感があるんですよね。







人間、変われば変わるもんだ!(爆笑)













ちなみに、麻婆豆腐の素はこれを使いました。↓








f0356001_10055636.jpg

一回分の炭水化物が8.4gだから、3人で割れば、そんなに糖質は高くないです。










MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓











■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村