私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト


やっぱり、体重じゃない

台風の影響で、長雨にたたられていた東京。

9月は、晴れた日は、なんと、たったの2日だったそうです。

昨日は、やっと、晴れました。

晴れるとやっぱり、気持ちがいい~♪



朝晩も冷え込んできたので、ちょっと、クローゼットを点検してみました。

去年、断捨離して、着ない服は処分したはずなのに、まだあった~(笑

この洋服、ドレススーツで、お気に入りだった洋服です。

パニエがついていて、可愛いの(笑

ふと、このドレススーツのスカートだけ、履いてみました。

はけるわけがないわな~って思いながら、でも、もしかしたら?と、少し、期待をもって、履いてみたら・・・

な、な、なんと!

無理なく、入った~~~~!!!(^◇^)



普通にダイエットをしていたら、今の体重では絶対に入るわけがない。

なんせ、今よりも5キロも痩せていた時のものですよ。



夫が、とにかく、私の足が細くなった~って目を細めているのですが、

自分では、毎日、鏡でみてるので、あまりよくわからないのが実情です。

しかし、こうやって、痩せていた時の服を着ると、よくわかるものですね~。



そして、やっぱり、MEC食は、体重はそれほど落ちていなくても、サイズが変わることを実感しています。

それも、いらないところの肉は落ちて、落ちてほしくないところは落ちない。

これって、女性にとったら、とっても嬉しいことだと思います。

今よりも5キロもやせていた時の私の顔は、頬がこけていたもの。

今は、頬もこけていません。



そして、夫が私にこうも言いました。

「来年のバレエの発表会、出れば?」と。



どうして?と聞くと、「脚が本当に細くなって綺麗になってるし、何よりも元気だから!」



f0356001_20045782.jpg



もしかしたら、「私、今が一番元気かな?」と夫に聞くと、

「そうだな!」って。

私もそう思います。

なんせ、体力がなく、疲れやすかった。

朝起きると、どこかしら、不調がありました。

MEC食を始める前は、寝込むことは少なくなったけれど、昔は、寝込んでばかりいました。

でも、今は、疲れ知らずで体力もあるので、自分でも、バレエの発表会の練習についていけるかもと、なんとなく思っていたのです。

(去年の発表会では、もう、年齢もあるし、体力も限界でついていけないと思い、一演目だけにしたのですが、やはり、きつかった)

だから、夫の言葉はとっても、嬉しかったです。

まだ、出るかどうか、決めていませんが、この分なら、あのハードなレッスンもこなせそうな気がします。

また、どれだけ、体力がついたのか、確かめてみたい気もしています(^^)/








MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


