私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。



筋肉食堂に行ってきました

17日、土曜日、うららちゃんと、六本木にある筋肉食堂に行ってきました。

うららちゃんは、はるこまちゃんと同じ時期にネットで知り合い、かれこれ、15年のお付き合いになります。



うららちゃんも、MEC食を実践しています。

筋肉食堂は、二人とも、偶然、同じ番組を観ていて、行ってみたい!となり、行ってきました。



f0356001_20072951.jpg

玄関先には、バーベルがオブジェに(笑



f0356001_20080246.jpg

筋肉食堂は、

日々トレーニングしている方はもちろん、本格的にダイエットをしたい方やボディーラインをキープしたい方など、

カラダづくりを志す全ての人たちのための、美味しい高タンパク低カロリー料理専門の食堂です。



店内はそれほど、広くはありませんが、こざっぱりした感じ。

マッチョな店員さんがお出迎えしてくれました(^^)/



席につくと、20CCほどのプロテインが出されました(ギャハ



メニューには、カロリー、脂質、糖質がちゃんと記されています。

こちらは、なんといっても、鶏の胸肉がお勧めです。

ぱさぱさしがちな胸肉を、ふっくらジューシーに焼き上げているそうです。

なので、チョイスしたのは、

鶏むね肉1枚ともも肉1枚のプレートと、リブロースステーキ(200g)



f0356001_20082905.jpg

出てきてびっくり!

あまり深く考えもしないで頼んでしまった・・・

これ、一皿で二人でシェアしてもいいくらいの量だった・・・(^^;



他に、ブロッコリーを二人分頼んだら・・・



f0356001_20085080.jpg

一人分が、大きめのカップスープくらいの器にてんこ盛りできたよ~(TT)



メニューとしてさすが!と思ったのは、

ご飯は白米、玄米、ご飯を食べない人のためにキャベツ大盛!があります(笑

飲物メニューにもちゃんと、糖質オフビールがあったことと、

糖質がほとんど含まれていない焼酎、ワイン、ウイスキーであったこと。

糖質の多い日本酒はありませんでした(笑



肉の味付けは、とっても薄くて、自分好みで味付けできるように、各テーブルにお店で作られた糖質オフの調味料が置いてありました。



f0356001_20091075.jpg

これだけの量を食べれるかと思いましたが、

結局は、ほとんど、食べてしまいました(笑

二人とも、とにかく、よく噛み噛み。

今ではこの噛み噛みが当たり前になっているので、一番早く食事が私たちのテーブルに来たというのに、

ふとまわりを見渡すと、一番遅く食べ終わってました(笑



鶏の胸肉は、ほんと、しっとりジューシーでしたよ。

肉の断面図です。



f0356001_20092863.jpg

これくらいの焼き加減でいいんだな~って思いました。

余熱で中に火を通すっていうところでしょうか。

実際にプロの焼き加減をみて、家でマネをしようと思いました。



この後、六本木ヒルズでウインドウショッピング。

歩く歩く~~~(^◇^)



この日は、私はいつものとおり、朝5時起き。

うららちゃんも、それくらいの早起き。

二人とも、家事と用事をこなして、お昼から家を出たというのに、分かれたのは午後8時過ぎ。

なのに、二人とも本当に疲れ知らず。

お互いに話は、ずっと、MEC食のことで話がつきませんでした(笑

なんせ、話したいことがいっぱいだもんね。

お互いの体に出た効果とか、糖質制限のことで。こういう情報があるよとか~♪

そして、二人とも、何よりも嬉しいね~と感じたのは、これだけ動いていても、疲れない!ということで、盛り上がりました(^^)/

MEC食に出会って本当によかったね~♪と最後は二人とも、このことに感謝♪



ほんと、疲れ知らずなんだよね。

前だったら、一日朝から動くということは無理で、早々に家に帰ってしまうのに。

疲れないから、もっと、遊びたい~って感じでしたが、家で待っている者が、お互いにいるので・・・名残惜しんで帰りました(笑



来月は、成城石井レストランに行こうと約束しています。

成城石井のレストランも糖質オフのメニューができたそうです!(^^)!

どんどんと、こういうお店ができることは、とっても、嬉しいとともに、

やはり、糖質オフが徐々に認められつつあるんだな~て感じます。



最後に筋肉食堂の公式サイトはこちらです → 筋肉食堂

成城石井レストランはこちらです → 成城石井レストラン




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


