私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

MEC食を始めて50日過ぎました

cb7dd2a9699d2341686382e81112ea8b_s.jpg

プチご無沙汰しました。
ちょっと、忙しくしてたので、ブログが更新できませんでした。
なんせ、めちゃ、元気なので、やりたいことが増えてきて、ブログ、おさぼりしてました~\(^▽^)/

今年は、台風が多いですね。
今週もまた、台風が近づいてきています。
台風=熱帯低気圧
以前は、低気圧が近づいてくると、なんとなくだるくてしんどかった私ですが、
MEC食を始めてからは、低気圧が近づいてきても、そのだるさを感じなくなってきました。
天候に左右されない体って、本当に嬉しい。
だから、こんな長雨が続いていても、今までの私とは違って、活動的になってきて、家の中でじっとしていません(笑
(福は、低気圧が近づいてくると、どうも、嘔吐してしまいます)

先日、バレエのレッスンに行った時のことです。
私より年上の人が徐々にやめていなくなり、今は、私が一番、年長になってしまいました(^^;
私の他は、30代40代の若いママさんばかりです。
それがね~、
ちょっと前までは、なんとなく、肌の色がくすんでみえていた私ですが。
先日、鏡ごしに私の後ろにいる他の人たちをみると、私が一番、色が白いんです!
でね、
30代後半の人が、
「めちゃ、色が白いですね!
透き通った色の白さだわ!
どこか、体が悪いとかじゃないですよね?」
「ヽ(´o`; オイオイ
それ、褒めてるのか、けなしてるのか、どっちだ!(笑
こんだけ、バレエで動きまくっていて、体が悪いわけないじゃん!(笑)」と、言いました!(笑
そして、内心では、すごく、嬉しかった~♪
若い子たちよりも、私が一番、色白でしかも、透明感があるなんて、ある意味、すごくないですか~~?(‾▽‾)ニヤリ

おまけに、私の体の柔らかさは、前にも申しましたが、本当に柔らかくなっていて、
特に後ろに反るのなんて、半端じゃないほどなんです!
今や、他の若い人たちよりも、私のほうが体がしなやか~~なんですぅ~~(^◇^)
嬉しいわo(*^▽^*)o~♪

ほんと、MEC食、糖質制限は、究極のアンチエイジングだと思います。

そしてね、睡眠時間が短くなってきているんです。
少し前に、叶姉妹のサイトをご紹介しましたが、
彼女たちの睡眠時間は、一日わずか3時間ほどと書いてありました。
まさか、それはあまりにもないんじゃない?と思っていましたが・・・
今、私の睡眠時間は4~5時間ほどです。
(MEC食を実行する前は、7~8時間の睡眠をとらないと、しんどかったです)
先日なんて、3時間半でした。
毎日、0時~1時くらいにベッドに入るのですが、起床時間は、目覚まし時計もかけていないのに、きっちり、5時起き!
「それ、ただ、年とっただけじゃないの~~?」なんていう声も聞こえてきそうですが・・・(笑
その後、お昼ねもすることなく、一日、動き回っているのに疲れ知らずで、充実した日々が送れています。
まるで、1本1000円のユンケル皇帝ドリンクを飲んだ時みたい(ギャハハ
(バレエの発表会の時、とてもハードなので、疲れないで一日を過ごせるように、必ず、ユンケル皇帝ドリンクを飲むの 笑)
ほんと、疲れ知らずになりました。
母も、「本当に元気になったね~」と、びっくりしています。
夫も、もちろん、元気です。
夫婦して、この食事方法をもっと早くに知っていたら、どんなに違う人生を送っていただろうと会話しています。

体重は相変わらずの横ばいですが、
それでも、太っているという感じでなくて、全体的にしまって、すっきりしてきました。
夫曰く、「脚がとっても、細くなった!」だそうです^^

また、体重は、あまり、気にならなくなってきました。
それよりも、見た目に張りがあって、すっきりした体つきの今、とてもいい状態だなって
自画自賛ですが、鏡に映った自分の体をみて、うっとりしています(笑)
この年齢で、この体つきなら、申し分ないかな?って思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!

重複しますが、
とにかく、元気でフル回転で動き回れる毎日って、最高です!(^^)!




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる