私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

ラード美容法

f0356001_21363749.jpg

はい!

またまた、おったまげるタイトルで失礼します(^^)/

MEC食の本を読んでいる人なら、おわかりですよね~(^◇^)

そして、早くも、実行に移している人もいます。

私も、かれこれ、実行に移して、2週間ほどになるかな?もっとかな?



渡辺先生の本で、ラードを顔や手に塗ると、とても良いと書いてあったのです。

床ずれの人にも、病院では、ラードを使用しているとのこと。

そうしたら、綺麗に患部が治るそうです。



最初は、ラードを顔に塗るのは抵抗がありました。

だって・・・豚の脂なんだもん・・・

でも、手の甲だけにつけてみたら、

なんと!

ココナッツオイルよりも、良い!

ココナッツオイルは、ベトベトして、なかなか、肌に浸透しないけれど、

ラードは、暫くすると、肌にすっとなじんで、さらっとしているんですよ。



実は、何で実行に移す気になったかと言うと、

なないろさんが試されて、ココナッツオイルよりもいいかも~とブログに書かれていたのです。

なないろさんの記事はこちら → ラードの使い道

(なないろさんの方が、もっと詳しくテクスチャーとか書かれていますよ)



ラードは無味無臭なので、動物の脂という先入観を捨てれば、なんてことはないです。

使っていくうちに、どんな美容液よりも、肌なじみがいいので、すっかり、はまってしまいました。

それと、ほんのちょっとでいいの。

小豆大くらいで、顔がぬれるくらいにすごく伸びがいいです。



ラードは「もっとも人間の皮脂に近い脂」。

豚と人間は遺伝子的にとても近いのだそう。

漢方の世界では昔から薬として使われてきましたし、薬事法でも「医薬品成分」となっているのです。








洗顔した後に、化粧水をつけて、ラードを塗って終わり!

これで、翌日の朝はつるっつるになっていますよ!

しかも、ラードは、スーパーで、たったの200円!

若い頃は、デパートの化粧品をあれこれと買っていた私。

月に結構、使っていました。

でも、どれもこれも、効果を実感しない。

所詮、化粧品で綺麗になれるわけないわ~と、

だんだんと、化粧品にかけるお金がばからしくなってきて、

今では、スーパーで買う500円の化粧水になりました(笑

その化粧水とラードで、たったの700円!!!

しかも、数カ月はもつから、ものすご~~くコスパがいいです!

これ、すごく嬉しい!(^◇^)

また、ラードはクレンジグ剤としても使える優秀な脂です。

そのほかにも、火傷や切り傷にもいいそうです。



netで、ラード美容法と検索してみると、またまた、これもたくさん、出てきます。

結構、今、流行っているようです。

(私が知らなかっただけみたい^^;)

興味のある方は、是非、検索してみて~♪



ほんと、ラード、いいよ!!!




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる