私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

なかなか痩せないというあなたに

ここ数日、MEC食を実践している数人の友達から、こういう嘆きを聴きます。

「最初は、面白いくらいに体重が落ちたのに、ここずっと、体重が落ちない・・・><」



はい!

私もそうです!

MEC食を実践して、45日目。

(友達は私より遅いですが、それでも、1ヵ月過ぎました)

御覧のように、3キロ減った体重が、1キロ増え、結局は2キロ減です。

そして、毎日、一キロ範囲内で体重が増えたり減ったりを繰り返しています。



f0356001_21374735.jpg

最初のペースでいったら、9月中には、目標の52キロまで体重が落ちると思っていたのに・・・・(−−;



停滞期?



いえいえ、あれだけの量を食べて、前の体重に戻らないことを思えば、現状維持だと思います。

また、体重の増減1~2キロくらいは、その日の体内の水分量にもよるので、太ったとは言えないそうです。

(生理前は、平気で2キロ増えてたしね~)



じゃあ、一体どうして、体重が減らないのか?



そもそも、MEC食はダイエットではありません。

(本を読んだ人なら、わかると思います)

そこ、よ~~く、思い出してみてね。

MEC食を始めた人は、何が理由ではじめましたか?

私は、不定愁訴です。

体質改善をしたいと思っていたところに、MEC食を知り、はじめました。

MEC食を実践している人の体験談を読むと、健康になり、さらに、ダイエットもできると知り、始めたのです。



MEC食を始めた理由は、皆さん、どこかしらに健康上の悩みがあったのではないでしょうか?

(ダイエットが目的だった~と言う人もいると思いますが)



私を含め友人たちは、かれこれ、穀物を食べて半世紀になります。

(要するに50代ってこと 笑)

穀物は炭水化物、いわゆる糖質です。

糖質の怖さは、散々、今までの過去記事でブログに記してきたとおりです。

その糖質で、私たちの体の中は、糖化されて、あらゆる炎症が起きています。

この炎症、症状がでないだけで気がついてないことが多いのです。

私なんかは、明らかに症状がでていました。

足の裏が熱くて寝れないとか、低体温とか・・・(過去記事に書いてあります)

人によっては、病気になったり。

わかっているだけでも、それくらいあるのだから、体内の臓器はどうなのか?といっても、自分の体の中のことは、わかりません。

健康診断しても、異常はありませんが、はたして、それもどうだかわかりません。

病気って、ある日、突然に発病するのだから。



で、

糖質をずっと摂りすぎてきたことで、炎症が起きていて、今は、その修復期間だというのが、体重が減らないそうです。

糖質制限をし、しっかりと摂っているたんぱく質は、体の中を、メンテナンスに使われているのです。

そして、そのメンテナンスが終わると、体重減少になるようです。

だから、まだまだ、時間がかかるわけです。

半世紀も使ってきた体、そんな1ヵ月や数カ月でメンテナンスが終わるとは、到底思えないでしょ?(笑

ここは、じっと、我慢です。

焦らない焦らない~♪



それでも、皆さん、肌艶がよくなったとか、実感してるでしょ?

私だって、すごく肌艶がよくなり、低体温はなくなったし、体がすごく柔らかくなってきています。

自分で自分の体、ちゃんと、みましょうね。

気がついてないだけで、良い変化が起こっているはずなんです。



と、友達に言うと、

友達Uさんは、「そういえば、ここ数日、血圧が正常なのよ!」

また、Rさんは、「持病の薬が減ったの!」



ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そこ、忘れちゃ、困るよ!(笑



体重は減っていなくても、そういう体の良い変化、見逃さないでね!!!(笑

また、そういう変化って、体重が減るより、一番、嬉しいことじゃないですか?



私の夫も、あれだけ、ストンと体重がおちたのに、それからは、一向に減りません。

でも、夫は、「だるさが抜けただけで、ありがたい」と申しております。

「体重が減らないのなら、このMEC食、やめる?」ときいてみたら、

やめないと申しました。

一生、続けていくそうです(笑

体重はそのうちに減るだろうとも申しておりました。

男性ってこういうところ、ぶれないですね。

女性は、すぐにぶれてしまいます(私もそうですが^^;)



なので、体重がおちなくなった~!というあなた、MEC食を始めた理由をもう一度、思い出してみましょう♪

もし、今すぐにでも、体重を落としたいという方は、MEC食は、あってないのかもしれません。

そういう人は、面倒くさくて辛いカロリー制限がいいかもです(‾▽‾)ニヤリ



それにね、こういうことも書いてありました。

そもそも、長年かけて増えてきた体重、数カ月で落とそうという方が無理っていうもの!

じっくり落とす方が体にも優しいし、体を傷めないそうです。



毎日、おなかいっぱい食べて、健康になり、最後には理想体重に。

これが、MEC食です。

先ずは、ここまで、良い変化が出ていると感じているのなら、もう少し、気長に待ちながら、楽しくやっていきましょう♪




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村