私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。



ローソンで買える糖質制限のお菓子とパン

ロカボ、糖質制限、MEC食、ケトジェニックと、まだまだ、認知度が低い日本ですが、

スェーデンでは、国民4人に一人が糖質制限を始めています。

関連記事 こちら

↓ ↓ ↓

http://低糖質.com/review/cat16/41.html



それでも、ちらほらと、糖質制限を始める人が増えているのか、メーカーも商魂たくましく、色んな商品を出してきてくれています(^◇^)

糖質制限をする者にとっては、素直に嬉しいです。

特に、ローソンの品ぞろえは、糖質制限をしていても、お菓子が欲しいと言う人には、嬉しいと思います。

私は、お菓子もパンも、本当に欲しいと思わないのですが、ちょっと、話のネタに買ってみました(笑)

買ってきたものをずら~っと並べてみますね。

(お値段は、確か7個買って合計1071円だったと思います。)







f0356001_21442535.jpg

ブランパン











f0356001_21443883.jpg

ブランのアサイー&クランベリーパンです。

普通のパンに比べると、糖質、かなり低いです。

食べた感想は、ふわふわでしっとり。

でも、どこか、黄な粉くさい。

ん~~、私はこれを食べるなら、チーズの方がいい~(^◇^)











f0356001_21460384.jpg

ブランクリームサンド

お菓子にしては、この糖質量、嬉しいですね。

普通に美味しかった!

(簡単な感想でごめんなさい グルメリポーターにはなれないね(^^;)













こんにゃくチップス

サクサクしてこんにゃくとは思えなかったです。

ポテトチップスのあっさり版のような感じ?











f0356001_21474319.jpg

高野豆腐と密漬けりんごのクッキー

夫は美味しいと言ってましたが、私は、なんか、ぼそぼそした食感で、あまり好きでない。

カロリー高くてもいいから、バターをたっぷり入れてほしいな~って思いました(笑)











f0356001_21475972.jpg

くるみとココナッツのキャラメリゼ

これが一番、美味しかった!!!

糖質制限のお菓子とは思えないほど、美味しかった!

ナッツの食感もあるし、言うことなし!

糖質が5,4グラムって言うのも嬉しい!

やっぱ、ナッツは糖質制限をしている者にとっては、優秀な食材だわ(^^♪











f0356001_21485002.jpg

ブランのバウムクーヘン

これは、私は食べていません。

夫が食べた感想ですが、「美味しかった!」だそうです(笑



ローソンでは、他にも、糖質制限のハムロールもあったし、結構、品数が多かったです。

一言、付け加えさせていただきますが、

「くるみとココナッツのキャラメリゼ」は、あまりにも美味しくて、一人で完食!

他は、味見程度で母のおなかに入りました(笑

私的には、甘さはどれもちょうどでしたが(糖質制限してから、甘さに敏感になっています)、

甘いもの大好きな母(糖質制限していません)には、この甘さは物足らなさそうでした(笑











あと、糖質制限の洋菓子やパンは、結構なお値段がしますが、

こちらは、かなり良心的なお値段だと思います。

↓ ↓ ↓

シャトレーゼの優しい糖質生活スイーツ

f0356001_21491482.jpg

そうそう!

スーパーで見つけた森永が出しているこのプリン。

低糖質です。

これは、カラメルはついていませんが、品のある甘さで美味しかったです。







他にも、検索してみると、色々でてきますよ。



最後に

こちらのサイトは、糖質制限では有名な江部先生が商品を監修していらっしゃいます。

色んな商品があります。

調味料なんかも豊富です。

ただし、お値段が・・・(^^;



↓ ↓ ↓



糖質制限ドットコム







私は、渡辺先生が調味料とかは許容範囲内とおっしゃってるので、調味料は調達しようとは思いません。

低糖質という言葉に敏感になっている今、そういうお菓子をみつけたら、興味をひかれて、買ってしまいますが、

あくまでも、味見程度。

お菓子を食べるなら、チーズやスルメ、燻製されたささみ(セブンイレブンで販売)を食べてるほうが美味しいと思うようになりました(笑)




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


