私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト


輸入牛肉はなぜ、臭うのか?

今日は二度目の投稿です。







先月、牛肉の買いすぎで、家計オーバー(笑

和牛牛肉だったので、高くついちゃいました(^^;



輸入牛肉にすればいいけれど、私は輸入牛肉は好きではありません。なぜかって?

臭うんだもん・・・・(−−;

それに、硬いし・・・。

まるでゴムみたい・・・・。



そもそも、なぜ、輸入牛肉は臭うのか?



牛が食べていたもの(餌)が原因です。

オージー→牧草

和牛→飼料



輸入牛肉は、牧草で育てているわけですが、それは、コストが安くつくから。

最近では、日本人の味覚に合わせて、出荷前に穀物を与えて、臭いを消しているものもあるそうです。



また、霜降り肉はどうして霜降りになるのか?

それは、穀物で育てているから。

人も牛も同じなんですね(笑

穀物(炭水化物)は脂肪になるんだ~!(笑

いい霜降りにするために、ビール(糖質)を牛に与えるのも有名な話ですもんね(笑



さてさて、ネットをさまよっていたら、お肉やさんのサイトを見つけました。

↓ ↓ ↓

九州肉屋.JP



こちらの「オーシャンビーフ牛モモ噛む噛むサイコロステーキ用」

180gで¥680 (本体 ¥630、税 ¥50)

抗生物質、成長ホルモン剤は一切使わずに飼育されているとのこと。



試しに買ってみました。

こんな風に180g小分けで、冷凍で送られてきます。



f0356001_23194320.jpg

早速、塩コショウだけの味付けで食べてみました。



f0356001_23200063.jpg

お肉は、やっぱり、鉄のフライパンで焼いた方が美味しいですね。

スキレット、とっても役にたっています^^

お味は、

美味しかったですよ。

臭いは全くなかったです。

ただ、和牛に比べると、脂肪がほとんどないので、ちょっと、物足りない(笑

そこは、牛脂を使って、コクを出しました。

30回噛む噛むすることを思えば、しっかりと噛むことができる硬さです。

だからと言って、ゴムのようでもありませんでした。

スーパーで買う輸入牛肉と比べると、かなり、いい方だと思います。



う~~ん、家計の事を考えて、これから、このお肉にしようかな~?

でもやっぱり、和牛にはかないませんね(笑



ちなみに、こちらのサイトの管理人さん、MEC食を実行されています。

MEC食を実行された理由は、かなり太っていたから。

それを改善をすべく、MEC食を知り、はじめられました。

そして、今では、すっかりとスリムになられ、健康状態も良くなったそうです。

私は、何か疑問があると、検索するのですが、

そのたびにこちらのサイトが引っ掛かり、知るようになりました。

かなりの勉強家でいらっしゃり、すごく、ためになります。

私は、お気に入りに入れています。



↓ ↓ ↓



糖質制限食とMEC食 お肉でダイエット



MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


