私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト


一か月の食費

MEC食を始めて1ヵ月。

家計簿を〆てみました。

結果!

一万円の予算オーバー!o(〃^▽^〃)oあははっ♪



MEC食を始めて暫くは、買うもの(卵、チーズ、肉)は決まっているので、

他の食材を買うことはほとんどなく、安くあがっていたんですよね。

だから、このままいくと、普通食より、安くあがる~って思っていたら・・・

あれ?おかしいな・・・計算と違うぞ?

お米もパン作りに使う小麦粉など、買ってないのに・・・

暫く、考えました・・・

私、あれほど、牛肉が嫌いだったのに、途中から、牛肉の美味しさに目覚めてしまって、

牛肉、しかも、こま切れでなくて、ステーキ肉とかしゃぶしゃぶ肉、ローストビーフ用のお肉ばっかり買ってたんだった~~(笑

しかもですよ、

MEC食を始めるまでは、

ステーキを食べてもせいぜい、2~3切れ。

今や、150gはべろりと食べてしまうんです・・・(^^;

前は、食べれないので、夫にあげていたのが、今や、夫の分までつまんでしまうほど(^^;



f0356001_23211652.jpg

でも、一か月やってみて、MEC食でどのようにして献立をたてていったらいいのか、わかってきたので、

来月は、ちょっと、鶏、豚、牛肉を満遍なく摂るようにしてやっていこうと思います。

(本来、お魚のほうが高いから、絶対に安くあがるはずなんだよね^^;)





でもね~、

ほんと、必要でないものは買わなくなりましたよ。

今までは、一日30品目を目安に、食材を揃えていたけれど、そういう必要もなくなったので、買い物が早く済む!

そして、肉料理は、焼くか炒めるというのがほとんどなので、時短ですむ。

なので、この暑い中、キッチンに立つのも、全然、苦にはなってませんでした。



来月にまた、報告したいと思います。

けど~~~!

ステーキを食べに行くことを思ったら、安い安い!

それに、今まで、「牛肉だせだせ!」と言っていた夫と母が、何より喜んでいるのだから、今回は、良しとします(^^♪



MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


