私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦粉なし!糖質オフのチーズケーキ

おはようございます。

1週間の夏休みを終え、今日から、夫は出勤しました。

夫の長い休み、いつもなら、私はイライラするのですが、今回は、全くなし!

MEC食を始めた方々は、イライラしなくなるという声が多いのですが、本当にそうだなと実感しています。

きっと、栄養が満たされているからなんだろうなって思います。

その夫、夏休み期間中は、ずっと、オリンピックを観ていました。

当然、朝と夜がひっくり返っていました(笑

三食しっかりと食べ、夜中は夜中でおなかがすくらしく、さらに、MEC食を食べていたようです。

なのに、この1週間でまた、1キロ減ったそうです。

長い休みになると、必ず太っていた夫、大喜びです!(^^)!

これで、夫は合計4キロ減りました。

私は、横ばいです。



さて、夫が夏休みの間に、チーズケーキを作りました。

小麦粉なし、お砂糖は、ラカントを使った糖質オフのチーズケーキです。

参考にさせてもらったのは、こちらです。↓

■糖質制限■幸せチーズケーキ簡単太らない by あお3150





f0356001_22000613.jpg

お砂糖(ラカント)、レシピでは多いような気がしたので、私はこの半分にしています。

夫も母も、喜んで食べていました。

私は、どうしたことか・・・糖質オフにすっかり慣れてきたのか、お砂糖を半分にしたのにも関わらず、

甘すぎて食べれませんでした。

今度はもう少し、お砂糖を減らして作ろうと思います。



先日、ブロ友さんとラインをしていた時のこと。

話の流れで、MEC食の話になりました。

そうしたら・・・

渡辺先生の本のタイトルをみて、

彼女、最初は、

「新手の宗教にでもはまったのかと・・・・」思ったらしいです・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そりゃそうだわね~。

「日本人だからこそご飯を食べるな」とか、「野菜中心をやめなさい」とかっていうびっくりするようなタイトルだもんね~(^^;

無理もないと思います。

私だって、ぎょっとしたもん!

でも、私は、どういうことだろうと思って、本を読んでなるほどね~と思ったわけですが、

本も読まずに、また、簡単にMEC食がどういうものかリンクしてあるところも飛ばずに、ドン引きしたままの方も少なくはないようです(^^;



で、渡辺先生がテレビに出演された時の動画がありますので、今日は、こちらを掲載させていただきます。

先入観にとらわれず、是非是非、一度、観て頂きたいな~と思います。(^^)/




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。