私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

外食をしてきました

8c76c4354c9d0d0b947dc8f51e5d774c_s.jpg


昨日未明にSMAPの解散をテレビで知り、少々、衝撃を受けました。

私は、SMAPのファンというわけではないのですが、やはり、国民的アイドルです。

SMAPの歌を聴くと、その時代の事を思い出すわけだから、ちょっと残念な思いです。







さて、昨日は、夫のお盆休みということもあって、家族で外食に出かけました。

MEC食を始めてから、初めての外食です。

丁度、牛タンと鎌倉ハムがメインというお店ができたんだ~♪

お値段もお手ごろなので、早速行ってきました。



今までは、外食というと、ちょっと、怖かった。

何がって?

カロリーに決まってるじゃん!(笑

カロリーを気にしつつ、食べていました。

が!MEC食は、炭水化物などの糖質だけ気を付ければ、何を食べてもいいので、思い切り食べてきましたよ(^◇^)



お店が売りの牛タン、鎌倉ハムの盛り合わせ、お刺身、モッツァレラチーズのフライ・・・etc

他に何を食べたかな~?

たくさん食べたので、思い出せない(^^;

とにかく、肉!肉!肉を思い切り食べてきました(笑



私も変わったわ~。

MEC食を始める前は肉は本当に苦手だったのに・・・・。

でも、お肉を食べなれてくると、噛みごたえもあり、噛めば噛むほど、最後まで味があるので、好きになってきました。

その反対に、一番好きだったお豆腐が嫌いになりました。

お豆腐、噛みごたえがないし、あまりにもたんぱくすぎる・・・(−−;

人間、こうも変わるものか?(笑



お酒だって、飲みましたよ。

ビールなら、糖質オフのビールはいいんです。

あと、焼酎やウィスキーなどの蒸留酒は、糖質が少ないのでOK.

反対に、日本酒や白ワインは、糖質が多いのでNGです。

糖質オフのビールはなかったので、焼酎を頂きました。



カロリーを気にしないで、思い切り、食べて飲めるって、幸せ~~(^◇^)



で、今朝の体重はというと・・・・

増えもしてないし、減りもしてません!(笑

やっぱ、MEC食、万々歳だよ~!(^^)!



MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ フリーエリア

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村