私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。



牛ひき肉のパテサンド

f0356001_22073153.jpg

昨日の晩御飯です。

牛ひき肉100%のお肉でパテを作って、パンの代わりにしています。

パテ→レタス→玉ねぎの輪切りのソテー→スライスチーズ→トマト→アボカド→パテ

となっています。



牛ひき肉のパテは、塩コショウのみ。

つなぎは入っていません。

塩を入れてねることによって、ひき肉に粘りが出るので、問題なく、パテになります。

そもそも、つなぎに卵やパン粉を入れるのは、日本だけらしいですよ。

よくねった生地は、うすく丸く大き目に伸ばして、フライパンで焼きます。

焼くと縮むので、大き目にのばすのがコツです。



f0356001_22075814.jpg

パンがなくても、ものすごい満足!

一人分にひき肉を200g使用しました。







「こういうハンバーガが食べたかった!」と夫。

大変、喜んでくれました♪

ほんと、美味しかった~~(^◇^)



f0356001_22083225.jpg

私のブログを読んでいる近所のお友達もMEC食を始めました。

そのお友達も、すぐに痩せたとのこと。

おまけに、肉、卵、チーズが大好きだけれど、カロリーが高いから、今まで我慢していたとのこと。

我慢しないで食べていいんだ~って思ったら、それだけで、ストレスがなくなった!って、とても、喜んでいました。

そして、お買い物も、買うものは決まっているので、すごく楽になったと。

確かに!

私も、スーパーに行っても、買うものは決まっているので、他を見ることなく買い物がすませられて、楽になりました。



私のブログを昔から読んでくださっているなないろさん。

最近になって、ブログを始められたのですが、

元々は、MEC食に近い食事だったそうです。

そのなないろさん、私のブログでMEC食の事を知り、ご主人ともども、MEC食を始められました。

彼女なりのMEC食を始めての感想を書かれていますので、是非、訪問してみてください。

↓ ↓ ↓

なないろさんのブログ



昨日で、MEC食を始めて3週間。

毎日、おなか一杯食べているのに、

私は、2.5キロ。

夫は、3キロ、減量できました。

夫は、毎晩、晩酌をしています。

お酒は、蒸留酒なら、糖質が含まれていないので、OKです。

ちなみに、夫が飲んでいるお酒は、焼酎です!(^^)!



夫は、「ご飯、本当にいらないな。欲しいとも思わない。今までご飯を食べていたのはなんだったんだろう」って言ってます(笑



毎日、たんぱく質をしっかりとることで、日ごとに体が軽くなるのを感じています。

そして、体が軽くなると、心も軽くなり、こんな暑い毎日でも、アクティブに過ごせるようになってきて、毎日がとても充実しています。




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


