私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト


舌がピンク色になった!

先日、MEC食を始めてから、「舌がピンク色になった」と言いました。



私は、ずっと、舌が白かったんです。

舌に苔が付いているのかなって思って、一時期は、舌苔をとるブラシで磨いていました。

でも、一向に改善されないので、途中でやめてしまいました。

舌が白いことに気が付いたのは、

ある日、母も夫も綺麗なピンク色をしていたことに気がついたからです。

原因もわからなかったのと、歯科医で聞いても、気にする必要ないですって言われたので、それ以来、気に留めなくなりました。

でも、人前で舌を出すのは抵抗がありました(まあ、こんなこと、滅多にないけどね笑)



そして、渡辺先生の本を読んでいたところ、

このことについて触れられていたのです。

簡単に説明すると、

糖質過剰の食生活を続けてきた人は、舌苔(ぜったいと読みます)−舌に白く残った食べかすや菌 が大量につきやすくなる

ということでした。

また、それだけでなく、味覚も著しく劣化するとも。



私は、MEC食を始めたことで、糖質を摂らなくなり、たったの数日間で、舌がきれいなピンク色に戻りました。

これは、予想もしなかったことなので、すごく嬉しかったです。

鏡の前で、毎日、舌を出して、「今日も綺麗なピンク色~~♪」とやってます(^◇^)

ちなみに、アイスクリームを少量でも食べようなら、すぐに、舌が白くなってしまいます。



母は、大の甘いもの好き。

毎日、大量の糖質を摂っている人です(笑

でも、母の舌は、綺麗なピンク色。

おまけに、糖尿病になってもおかしくないくらい、糖質を摂っているのに、どこも異常はありません。

きっと、糖代謝がいいんだろうなって思います。



私は、若い頃から、糖代謝が悪くて、糖質を一度にたくさん摂ると、頭がふらついたりしていた方です。

だから、ケーキバイキングとか、行けないし、たくさんの甘いものを大量にとると、気持ち悪くなる方です。



ここらへんは、個人差があると思いますが、

どちらにせよ、綺麗なピンク色の舌が手に入って、本当によかったって思います。



MEC食を始めて、舌が綺麗なピンク色になった人、多いんですよ~♪

「MEC食、舌がピンク色」と検索すると、結構、でてきます。



糖質を控え、高蛋白質の食事を続けていると、口の中のプラークもなくなり、綺麗になるそうです。

そして、歯周病のある人も、すこぶる改善が早くなるそうです。

これは、歯科医の小幡宏一先生もおっしゃっています。

そういえば、私も、MEC食を始めて、食事をした後でも、歯のざらつきがなくなりました。



皆さんの舌、綺麗なピンク色してますか?







f0356001_22095076.jpg




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓






■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


